Shizuko Diary

日々の記録として・・

一人じゃないよ・・

2022-11-25 23:18:01 | Weblog
ずっと気にかけている人がいる。
障がいの有るお子さんをお持ちのママさん。
一口に障がいと言っても種別や程度はいろいろで大変難しケースもある。
専門性がないとなかなか対応できない。
今抱えている課題を出してもらう事にしました。
支援の手が届いていないケースがあることも事実。
親や家族の負担があまりにも大きすぎる現実がある。
一緒に考え行動し、少しでも負担軽減になるように努めていきたい。
一人ではないよ

第17回連合中越見附支部の定期総会に出席してきました。
採択された総会宣言の中にある・・
持続可能性と包摂を基底に置いたビジョン・・「働くことを基軸とする安心社会ーまもる・つなぐ・創り出す」

まさに会社もまちづくりも「人」である。
人が大切にされる世の中であってほしいと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« す・ご・い・・です!!・・ | トップ | 気の置けない仲間たち・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事