Shizuko Diary

日々の記録として・・

議会最終日・・

2022-01-25 23:47:34 | Weblog
追加議案がある為議会運営委員会からスタート。
プレミアム付き商品券・飲食店トクトククーポン発行事業等に対する補正予算の議案です。
消費喚起策として人の異動に伴う年度末消費に向けた事業です。
議事日程に追加することを議運で決定して、10時開会の本会議上程
全議案全会一致で可決されました。
議会議第3号、議員倫理基準に違反する行為の存否の確認について、審査会における経過と結果について委員長報告をしました。
委員長報告に対する質疑があり答弁をしましたが、委員長報告に対する質疑は、議員駆け出しの頃に1度目にしたことがありました。
その後、賛成・反対討論・起立による採決と続きました。
13日間に渡る12月議会(市長選の為に延期された議会)も今日閉会しました。

その後は議会活性化検討委員会。
議会基本条例・・パブリックコメントで寄せられた意見を一部反映させながら、ようやく形あるものになりました。

夜はおはなしの会のミーティングです。
2月の「おはなしの世界」は第二土曜日2月12日ですが、感染症が拡大している状況でメンバーと会議しました。
現在の所、開催の方向で準備をしていますが、状況により中止とすることも想定されます。
その時の判断です
共催の今町公民館・そしてメンバーの意見を聞きながら判断していきたいと思います。
本当に悩ましい状況です
心置きなく活動ができるようになるといいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事要望・・ | トップ | 次から次と・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事