Shizuko Diary

日々の記録として・・

行く先々で・・・

2006-04-20 23:32:43 | Weblog
連日会報の配信作業をしていますが、訪問を心待ちししていてくださる方がいてうれしいですね
昨日は、力作「五重の塔」をご紹介しましたが・・・今日はユニークな作品をご紹介
T先生宅の玄関を開けて「こんにちわ-」扉を開けると(画像)の人形が目に飛び込んできました。思わず笑顔になって、笑いが出てしまいました。
私:「先生!これイナバウアでしょ!!」
T先生:「アハァァ!佐々木さんわかるこれ、どんぐりとワイアーとはぎれで作ったんだよ」
私 :「先生!すごいですね・器用で・・」
T先生:「これ簡単・いたずらで作ってみたの!!」

そういえば、初陣のときにとうもろこしの皮でたすきをかけた私のお人形を作ってくださったT先生!いつも訪問するとアイディアに富んだ手作りの作品に心和ませてもらっています。先生の器用さとユニークさに脱帽です

10:00~ 昨晩作成した講演会資料郵送のため郵便局へ。
10:30~ ネーブルみつけへ・・Kさん・Mさんとしばしお話。
11:00~ 議会事務局へ・・まちづくり推進特別委員会召集案内と中間報告書の素案・常任委員会視察行程表などのチェック。
待ち合わせたKさんと昼食を共にして長岡の病院へお見舞いに。
手術を終えたMさん、腫れも引いて比較的元気そうでした。明日抜糸とか・・

見附に戻って再び議会事務局へ明日の議会だより編集委員会のゲラをチェック。

夜は国際交流協会員のMさん宅に会報お届け・・心情を吐露、少し気持ちが晴れました・・ここでも元気をいただいて明日への活力

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・配信・・・ | トップ | 花冷え?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事