Shizuko Diary

日々の記録として・・

情報交換・・

2010-11-28 22:48:51 | Weblog
11月最後の日曜日、見附市ボランティア連絡協議会の皆さんと「ボランティアフェスティバル in たいない」に行って来ました。
胎内市で普段活動されている手話サークルや音声訳・点訳グループ・絵手紙や押し花絵本の読み聞かせなど、たくさんの活動を見学させていただきました。
私は、絵本の読み聞かせ「おはなしの会」を代表して参加させていただきましたのでやはり読み聞かせに興味があり、コーナーにお邪魔しました。


おはなしこすずめの会
掲示されているポスターはメンバーの手づくりだそうです


絵本を読んでいただきました
同じ絵本を私も読ませていただきました


会の代表の方と会運営や活動について情報交換させていただきました。

胎内市と見附市では距離的に少し離れていますので行ったり来たりの交流は難しいかもしれませんが、名詞交換をさせていただきましたのでこれから交流の機会が設けられるといいと思いました。

市内にはたくさんのボランティア団体、市民力があります。
この市民力を向上させることがまちづくりのキーなのかもしれません。

今日は雨模様のお天気でしたが、他市の取り組みを見せていただくなどいい機会を与えていただきました。
メンバーに報告したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支えあい・・ | トップ | 荒れ模様・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事