Shizuko Diary

日々の記録として・・

まちなかに・・

2021-05-24 23:51:18 | Weblog
昨年に引き続き、今町・中之島大凧合戦が中止となりましたが、今町のまちなかには大凧が・・
 
各お店の店先にも大凧が飾られています。
今町と言えばやはり凧
弥彦おろしの風に乗って、大空を乱舞する姿が見られないのはやはり寂しい
昨日「おはなしの世界」でお世話になった五丁目凧組さんの事務所開きもない
子ども会の子どもたちと凧を通じての交流もない
交流を通じての地域の絆、合戦は中止だけれど今町魂を見せてくれている
各凧組の皆さんに拍手だわ〜〜
今町の伝統を継承しなければですものね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれ・・ | トップ | 共生社会へ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事