Shizuko Diary

日々の記録として・・

お茶の間談議・・

2022-07-06 22:57:32 | Weblog
A店を訪問して女性陣の主婦トーク
このところ、またまたコロナ感染症が増えて来て心配ね・・
これまでのワクチン接種の後遺症についても経験談が出されていました。
副反応は本当に個人差があるようですね。
それでもこれまでの基本的な検温・マスクの着用・指手消毒の大切さに話は落ち着きました
マスクの着用は熱中症との関係で状況判断が必要だと思いますが、皆さん習慣化されているようですね。

物価の高騰・・タマネギ一個100円もするよ
なんでも値上がりして大変
主婦はやはり台所発のご意見が多かったですね

ガーデニングがご趣味のご婦人は・・〇〇さんのお庭は本当にすてきね
そんなお話の中で、画像のラベンダーを頂きました。
夫の祭壇にお供えして、今も良い香りが漂っています
有難うございました

その後は今町のI店訪問。
コロナ禍・酷暑で景気が悪いのは飲食店だけではない
なかなかお客様が戻ってこないって話していらっしゃいました。
少しずつ・少しずつイベントも開催されるようになっては来ていますが、地域経済の活性化の取り組みも必要です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から元気に・・ | トップ | 星に願いを!・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事