Shizuko Diary

日々の記録として・・

市民のパワー・・

2020-02-01 23:53:28 | Weblog
市民活動団体ボラーレの交流懇親会におはなしの会のメンバーとともに参加してきました。
第一部講演会では、大西金吾さんのお話でたっぷり1時間笑わせていただきました。
笑いは免疫力のアップにつながります。
まずは健康のためにいい人間関係と笑い・運動の実行から・・
第二部では、活動体験・・絵手紙結の会のみなさんと私も所属する科学の万華鏡の皆さんからご指導いただきました。
私は久々に絵手紙に挑戦

下手でいい、下手がいい・・本当にへたっぴー
講演会には280人もの参加があり、見附は市民活動が本当にさかんです
この市民の力が街を作っていくのだな~

その後は「未来・元気・市民の風」の新年会に直行
突然のご指名で乾杯の発声の音頭を取らせていただきました。

防災・減災、安心して暮らせる街づくりのためにも、人を育て・市民のパワーを借りながら住みよいまちづくりをしていかなければと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒスイの里へ・・ | トップ | 節分会・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事