Shizuko Diary

日々の記録として・・

学習・学習・・・・

2005-04-16 22:26:59 | Weblog


午前中は自宅事務室で雑務をこなし、ネーブルみつけへ・・・ニットまつりに母と出かけてきました。春の装い・・お手ごろ価格の、夫と私のニットを購入してきました。

午後は、編集局長から自宅事務室に来ていただき「スキャナー」の使い方について伝授していただきました。これまで使ったことのない私にとって、作業の様子を見ているとまるで神業・・・
PC・マウスの使い方がすごいです
これは練習するしかありませんね。できることが1つづつ増えると楽しくなりますが、PCにつかまると肩が凝ってしまいます。でも、体験して学習することが大切です。

夜は、国際交流協会「ミイア広場」で再びネーブルみつけへ・・・
中国からの企業研修生が参加してくれました。
若い女性の研修生の出身地の話しや5歳の子供さんがいると聞いてビックリ・・
訪中した市内のIさんの話も興味深く聞きました。
中国と日本の歴史について学んでいるようでした。

今、中国では反日行動が起きていますが・・個々のつながりではこんなに友好的なのに国同士では
どうしてこのようになるのでしょうか
同じ人間同士なのに・・・いがみ合ってもどうしようもないのに・・・・
国も人も、いい関係づくりができるといいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花もめでながら・・・ | トップ | いろいろな人たちと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事