Shizuko Diary

日々の記録として・・

いい顔してるぅ・・

2024-05-11 21:36:36 | Weblog

5月のおはなしの世界

小学生・中学生・黒一点のメンバーの読み聞かせのあとは「五丁目凧組」さんのご指導のもと、グニャグニャ凧づくりのご指導を頂きました。

  

凧の絵付けもみんな個性的・・自分だけのオリジナルの凧の絵。

  

みんないい顔して・・

 凧組さんから凧揚げのコツと注意点も教えて頂きました

 毎月子どもたちが自主的に黒板に描いてくれる「おはなしの世界」のタイトル

優雅に泳ぐ鯉のぼりも元気に揚げてね

メンバーとランチミーティングのあとは、中央公民館へ 

  

PO法人医療制度研究会理事長 本田 宏先生のご講演。

「安心して暮らせる地域を作る 人権としての医療・介護をどうまもるか?」を聴いてきました。

本田先生のお話しはわかりやすく・楽しく、ウン・ウンと納得の内容でした。

国の医療制度は患者さんの為の医療制度なのだろうか

一般病棟の入院日数の制限がされ、見附市立病院は包括ケア病床を作りましたが・・

その入院日数も60日から40日に短縮される。

患者さんが安心して医療が受けられる医療・介護体制をどう構築していくのか

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づいたよ・・ | トップ | いろいろな形で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事