Shizuko Diary

日々の記録として・・

手をつなごう!!・・

2017-05-25 23:00:48 | Weblog
見附市手をつなぐ育成会の総会に出席してきました。


障がいがあってもなくてもこの地域で暮らしていくことのできる施策、障がい福祉・・当事者のお母さんたちがこれまで先輩からバトンを受け取りずっと活動してきた手をつなぐ育成会。
今日は、たくさんのご来賓のご臨席のもと議事もスムーズに進行しました。
地道だけれど、いろいろな方々の協力を頂きながら子どもたちの笑顔の為に頑張ってきたお母さんたちです。
これからもずっとこの地域で暮らしていけるように、住んでよかったと思えるまちづくりの為に伴走していきたいと思います。


育成会から生まれた「ぽっぽ・どりいむ」・・障がいのある子どもさんたちの活動の場と、お母さんたちが立ち上げ頑張っています。
今日は、夫の好きだったパウンドケーキ等々を少々GET・・仏前に供えました

総会終了後のランチタイム・・

子どもの成長と共にニーズは変化してきます。
「このサービスは使えるの」「サービス量がもっとあったらいいね〜
情報交換も兼ねたランチタイムでした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お世話になっている皆さんへ... | トップ | 障がいのある人もない人も・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事