Shizuko Diary

日々の記録として・・

四苦八苦・・・

2008-05-29 23:50:23 | Weblog
午前中からデスクワーク・・まとめ作業に四苦八苦。

午後公民館によって絵本を借りる・・・小学校や保育園での読み聞かせのために
早めに借りて熟読。お話の内容を音声表現で伝えるためにはまず自分が中身を把握しておかなければなりません。
その後・・まちづくり課でレクを受ける。これから取り組もうとしていることに対して中身をしっかりと把握しようと思うのですが・・・しっかり把握・しっかり理解するのに四苦八苦。

気になるKさんのお宅にご機嫌伺い・・・退院されてきたのですが、リハビリをゆっくり開始して無理せず・あせらず・マイペースでやってほしいと伝えてきました。
今日は時間の確保ができなくてお邪魔してゆっくりお話することはできませんでしたが、今度ゆっくりとお話したいと思っています。

夕方から、おはなしの会の連絡網とメール一斉送信の作業⇒これがまた一向に上手くいきませんアドレスが間違えていたり、操作が違っていたりと何度もメンバーにテスト送信して四苦八苦しました。

挙句の果てには、Yさんに電話を入れてご指摘とご指導をいただきました。

今日は何だかバタバタした1日でした(フー)

(今日の画像)
我が家の「ミニバラ」・・・今年は何が悪かったのでしょうか、お花の付きがよくありません
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことば・・・ | トップ | 議会運営委員会協議会・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氏名を議事録に残したかった蘇ん我ん入鹿)
2008-05-30 09:26:11
四苦八苦

4×9=36

8×9=72

72+36=108

煩悩の数になるとよく言われますが、


偶然なのでしょうかねぇ???
返信する
こんばんわ (shizuko daiary)
2008-05-30 23:58:10
投稿いただき、有難うございました。

四苦八苦が煩悩の数になるとは初めて知りました。
偶然なのか?いわれがあるのか?ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

人生、順風満帆には行かないことも多く悩める日々もありますね。

でも、どうして議事録に名前を残したかったのでしょうか?その辺のことも教えていただけますか?
返信する
どうしましよ (蘇ん我ん入鹿)
2008-06-01 00:29:48
こん○○は。
お世話になっております。
まずは、四苦八苦の件・・・。
私にはわかりません。
偶然ですかね??


議事録の件

このコメントに長々記述しても良ければそうしますし、
お会いした時にお話をさせて頂くだけでよければそうします。

如何致しましょうか?

私は、どちらでもかまいません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事