Shizuko Diary

日々の記録として・・

決算審査・・

2022-09-13 23:25:10 | Weblog
決算特別委員会は予算特別委員会と違って、分科会に分かれて審査をします。
今日は決算総務文教分科会・・
令和3年度に事業執行された予算決算の審査。
執行された事業予算の成果等を参考に委員が質疑しましたが、中には施策提言といった決算審査と少しかけ離れた質問もあったような
施策提言は一般質問でやるべきもの・決算審査に施策要望もあり得ない
議事進行している委員長は、瞬時にその見極めをするのは大変だと思いますが、決算審査はあくまでも執行された予算が有効に成果が得られているか
決算審査をすることによって、議員は次なる予算等に対する施策提言ができるのではと思います。
明日は、決算産業厚生分科会です。

ネーブルで開催されている写真展を覗いてきました。
撮影でしたので画像はありませんでしたが、春夏秋冬見附のいい所それぞれアングルや絞り込みをした写真の数々・・すごい プロではないのに皆さんの作品に引き込まれるようでした
芸術の秋です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲痛な声が聞こえる・・ | トップ | 決算特別委員会二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事