Shizuko Diary

日々の記録として・・

星に願いを・・・

2017-07-07 22:26:38 | Weblog
ネーブル見附の七夕飾りに子どもたちの願い事が書かれていました。
「介護福祉士に俺はなる!!」」「調理師になりたいです」「保育士になりたいです

なかなか将来の夢を語れない若者が増えている中で、自分の夢を語れるってすごいこと・・頑張って子どもたちの夢が叶いますように

「もこ通信」の作成に取り組んでいます。
ヘルプいただいている編集局長からダメ出しが出て、原稿の作り直し
指摘してもらう事によって、文章力や構成力が身につくことにつながり、ありがたいことです
視点をしっかりと据え、伝わるように作文する・・ご指摘ありがとうございます

今日は会派のコミュニティバスの試乗調査。

お年寄りだけではなく、高校生や若いカップルも乗降していて、市民の足としての公共交通になっていると思いました。
高齢社会における交通弱者が増える中でこうした施策は重要と考えます。
そして、コンパクトcityにおける年代を問わず利用できる交通網は必要ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもとの会話の中で・・ | トップ | 子どもたちと一緒に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事