Shizuko Diary

日々の記録として・・

元気はつらつ・・・

2006-09-07 23:35:09 | Weblog
9:00~ 地元農協で払い込み・・友人と親しくお話をしてきました。
以前電話でシビアな話を聞き、ずっと気にかかっていました。
彼女は強靭な神経と世間の常識をしっかりと持ち合わせた人です。
気丈な彼女の話に少しは安堵いたしました。

10:00~ 環境市民クラブクラブ会議・・・久住市長同席のもとフリートーキング
これからの市の方向性、将来ビジョンを自由な観点で意見交換。

市役所をあとに三条市へ・・・お願いごとで某組織をたずねました。
和気藹々の雰囲気の中、役員の方々と近しくお話をさせていただきました。

見附に戻り地元の喫茶店でお昼をとって、助成金概要を読破の上、地元商店街へ・・積極果敢に挑戦してもらいたくて情報提供をしてきました。役員会を開いたのち書式にあわせて申請書を提出してほしいと思います。本気を出して取り組めばはならずや思いが通じると思います。主役は市民支援は惜しみません頑張れ今町・我がふるさと見附・自分の住む地域が良くなってほしいから汗をかきたいと思っています。

午後は一般質問の原稿作成とタイムキープ、明日から9月議会がスタートします。

夜は環境市民クラブで懇親会・・任期最後の会派の慰労会です。
これからそれぞれの議員が市民の付託を得るために9月議会での取り組みと選挙戦に突入します。有権者の確かな目で選択・投票をしていただきたいと切に願います。

PC作業中、雷雨で一時停電しましたが、データは大丈夫でした・ホッ
夕方雨の中・・・もことお散歩をしてきました。
雷・雨が大嫌いなもこですが、元気ハツラツ・・老齢犬ですが、賢くて・頑張り屋のもこ・・・飼い主のひいき目でしょうかとってもです

今日は市内某小学校の朗読会・・アナウンサー仲間から報告の電話をもらいました。プロとして気持ちよく朗読ができました・・学校からも感謝をされ花束までもらってきたそうです。時間的・気持ちにゆとりがあれば、依頼を受けて私が朗読したいと思っていましたが、正直仲間にお願いして正解だと思います。
9月議会の対応でゆとりのない中、安易にお引き受けしていたら付け焼刃の対応しかできなかったと思います。信頼できるアナウンサー仲間がいて本当に良かったと思います。 

外、留守電あり。Jの理事長にお礼と確認の電話。各方面に電話連絡など。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずい分涼しくなりました・・・ | トップ | 9月定例会開会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事