Shizuko Diary

日々の記録として・・

最後のおまけ・・・

2006-02-08 23:08:01 | Weblog

午前中は会報配信・・・久々にお邪魔するお宅では以前相談を受けた事案について未だ行政からの回答も説明もないという。ご無沙汰していた私もお叱りを受けました→慎重に事を運んでいるのでしょうが、当事者にはきちんと経過説明をする必要があると思います。明日確認することにします。

11時30分、朱鷺メッセに向かって市役所前を出発・・議長・議員2名・職員1名で、環境省主催:浄化槽整備促進のための「トップセミナー」に参加してきました。
環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部、廃棄物対策か浄化槽推進室長の「浄化槽行政にかかる今後の展望」と題した講演・・・休憩を挟んで、財団法人日本環境西部教育センター理事の「財政の改善と投資効果を考慮した生活排水処理施設の借り方」・・下水道事業の実態や各種生活排水処理事業における汚水原価と使用料・新潟県かの市町村における財政状況などについての講演もお聞きしました。
浄化槽と公共下水道・農業集落排水施設の比較や国庫補助の概要など、沢山の資料を見ながらのセミナーでした。

夜は、子供たちの地域での安全対策会議の為、地元中学校へ。
子供たちの安全・安心のために小・中学校やPTAが地域を巻き込んでの安全対策の組織づくりに動き始めています。
地域の目が子どもたちを守る スクールガードやながらパトロール・・様々な団体が連携して組織づくりが出来ないか話し合われました。 うれしい動きです。

(最後のおまけ・・・)
中身の濃い1日を過ごし、自宅についてを降りた途端・・足元がすべって転んでしまいました
恥ずかしいというよりは、情けない
膝をついて・・・シップのお世話になっています。
最後まで気を抜かない・・・・皆さん、気をつけましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性分・・・ | トップ | 環境市民クラブ月例会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事