Shizuko Diary

日々の記録として・・

充実の1日・・・・

2005-01-16 00:54:37 | Weblog
午前中からお天気に恵まれ、快調に「もこ通信」の配信。
今町中を走り回りました。最初に尋ねたお宅でお年寄りからとてもいいお話を伺いました。
人間コツコツやっていれば人は認めてくれる。体験・経験がその人を大きく成長させてくれる。
若いということは何でも吸収できる。がんばりなさい!と励ましてくださいました。
自らの経験談を話してくださり、含蓄のあるお話を伺って心が充たされました。
誠実に・着実に、体験・経験を通して自分を磨いていこうと思いました。

午後も一時息子の協力を得て配信続行・・相談事も受けました。
規則や決まりを調べてお返事したいと思います。
足を使って配信していると生の声を聞くことができてとても勉強になります。

夜は国際交流協会の「MIEA広場」をネーブルみつけで開催しました。
企業研修生の中国人や国際結婚で見附在住の中国人親子・お知らせを見て参加してくださった
市民の方々・・・・1回目にしてはたくさんの方が参加してくださいました。
今町の青木コーヒーさんの協力も得て美味しいコーヒーとココア、お菓子をいただきながら
お話が弾みました。自己紹介のあと手品も飛び出して楽しい時間を共有できました。
次回の開催は・・・2月19日(土)午後7時30分からです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットワークよく・・・・・... | トップ | tanosika »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事