Shizuko Diary

日々の記録として・・

市民の元気・・

2012-07-24 23:56:08 | Weblog
見附まつり・民謡の踊りの輪に加わりました。
1年経つと踊りをすっかり忘れてしまいますが踊るほどに思い出し、いい汗をかきました。
市内小学生や中学生・国際交流協会(企業研修生)や健康教室・消防団・実生の会・手話サークルなどなど、たくさんの皆さんが笑顔いっぱいに踊っていました。
議員のごたごたで1度は議長とともに不参加を決めたのですが、見附まつりは市民自らが参加するまつり・子ども達にふるさとの良い思い出になったと思います。
小学生や中学生の元気な踊り・・元気をもらいました。

市民の踊りの輪の中に笑顔がたくさんあって、本当に良い民謡流しとなりました。
こうした市民の皆さんの元気・笑顔が見附のまちづくりの原動力になるものと思いました。

今日は議長に代わって踊りの輪に参加しましたが、お隣はこれまた元気いっぱいの久住市長です。
並んで・先頭で踊って少々緊張しましたね。
でも、お天気にも恵まれて見附の夏の風物詩・市民のための市民のまつり。
今日も無事終了しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い決断・・ | トップ | みんなで参加・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みになりましたね! (あきちゃんで~す)
2012-07-25 10:55:58
shizuko 様

本当に、子どもたちの心身をリフレッシュする休みになってほしいと願っています。

ところで、昨日
http://www.takahashik.com/blog/2012/05/post-481.html
に 参加させていただきました。

本症にとって、周囲の理解が重要であることを再認識しました。

それで、思い出したのですが、新潟県といえば、

下記の病院が、今月になって「硬膜外自家血注入療法」(いわゆるブラッドパッチ)の先進医療の指定を受けました。

保険診療への一里塚となる動きだと思います。

 ●新潟県 新潟市民病院

 ●東京都  日本医科大学付属病院 
 ●愛知県  社会保険中京病院    
 ●兵庫県  医療法人明仁会 明舞中央病院  ●広島県  独立行政法人国立病院機構 福山医療センター   
 ●福岡県  社会医療法人 製鉄記念八幡病院
(今後、増える予定です。)   

貴県においても、ますますの周知が求められると思います。

該当病院のDrなどをお呼びして、研修会などなさったらいかがでしょうか?



返信する
子ども達は夏休みですが・・ (shizuko daiary)
2012-07-29 23:30:02
あきちゃんで~す 様

お久しぶりです。
毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?
子ども達は「夏休み」です。
学校では体験できない、地域社会の中で大きく成長してほしいですね。

脳脊髄駅減少症の治療(ブラッドパッチ)の情報をお寄せいただき、ありがとうございました。
まだまだ周知不足の脳脊・・その後の国の動きはどうなのでしょうか?
保険適用は、まだまだ遠いのでしょうか?
全国で苦しんでいる患者さんたち、国会議員の先生がたは、どう取り組んでくださっているのでしょうか?
>貴県においても、ますますの周知が求められると思います。

該当病院のDrなどをお呼びして、研修会などなさったらいかがでしょうか?

時間はかかるかも知れませんが、地道に取り組んでいければと思っています。

「暑中お見舞い申し上げます」
ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事