Shizuko Diary

日々の記録として・・

一般質問1日目・・

2022-09-06 23:09:23 | Weblog
質問初日は通告7議員が登壇しました。
午前2人、午後5人・・途中休憩をはさみながらの進行でしたが、久しぶりに議長から延会の告知がされました。
今日は答弁に副市長も登壇するという珍しいケースも・・
一般質問はそれぞれの議員の視点を持って、通告を上げ質問文を考えます。
資料収集や質問文・時間配分は議員それぞれの裁量。
生の議会ですので、思い通りに行かないこともありますが、今日は市長答弁も時間内に収まるという初日の一般質問でした。

明日は2日・・6人の議員が登壇します。
私は4番手・・おそらく午後の2番目に登壇です。
質問項目は・・
#障がい児・者福祉施策について
#NET119緊急通報システムのふた項目です。
※再質問は一問一答方式・・どんな答弁が返ってくるかな? 
それによっての再質問・・再質問の原稿は無し
深堀できるように頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールダウン・・ | トップ | 一般質問2日目・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事