Shizuko Diary

日々の記録として・・

慰労会なのですが・・

2020-01-18 23:54:33 | Weblog
いつも「みつけ・ふれあい食堂」にボランティアで参加してくださっている方々の慰労会を開催しました。
みんなボランティア、食堂に集まって来て下さる方々に温かな食事の提供をと、献立・調理して頂いている方々を慰労する為の会でしたが、
ここでも、手作りのお料理が提供されました。

一条もんこさん直伝のカレー、いつも食堂に提供してくださる手作りのお漬物、パンプキンスープに紫いもの鮮やかなポテトサラダに、お蕎麦をしいたサラダ、ティラミスのデザートまで
そしてそして、先回の食堂でご提供いただいたゴボウを乾燥させて作ったゴボウ茶まで、みんなみんな手作りです
慰労される人たちなのに、皆さんお料理を楽しんでいる様です
食堂を継続して開催できているのはボランティアの皆さんのお蔭です。
この雰囲気がたまらなく素敵でした

途中で退席して新潟へ移動。
ハラスメント防止対策研修会に参加してきました。
一般社団法人職場のハラスメント研究所金子先生のご講演・・セクハラ・マタハラ・パワハラ、人事院規則で公職にある人は裁判では厳しくジャッジされる。
言葉によるハラスメントもある。相手を尊重する気持ちがあれば、そんな言葉は出ないはずなのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配をおかけしているよう... | トップ | 地元地方紙に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事