Shizuko Diary

日々の記録として・・

晴れやかに・・・

2005-04-06 23:57:20 | Weblog

今町小学校と中学校の入学式に参列してきました。
新入学児童のかわいらしいこと・・・問いかけにも元気よく応えていました。
61人の健やかな成長を願っています。家庭で地域で学校で、この子らを守っていかなくては・・
校長先生のいい耳・いい口・いい目を持ってのご挨拶もよかったです。
中学校では、89名の新入生・・3年間の中学校生活を充実して送って欲しい!!
中学校3ヵ年、時間に換算すると2万4000時間・・ただ過ごすのと目的を持ってすごすのでは
結果はおのずと違ってくるというPTA会長の話が印象的でした。

如月会から講話の電話をいただく・・資料収集に市役所へ赴く。
まちづくり推進特別委員会の今後のスケジュール案がメールで届く。これから時期ごとに中身について打ち合わせを重ね、委員会に臨まなくてはいけない。

夜は国際交流協会の役員会、総会に向けての段取り・・会の自主運営が基本であるが一部役員の付加が大きく、このままでは会の存続にも影響を及ぼしそうである。持続可能な会運営が必要であり、会の基盤・足腰が強くなるまで行政のバックアップが必要な気がしてならない・・市民と行政との協働のまちづくり・・行政も協会の育成に力を注いでほしいし、協会自体も自助努力の中で力をつけて行かなければいけない・・まだまだの協会である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく春の気配・・?? | トップ | 小さい春から~・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事