Shizuko Diary

日々の記録として・・

9月定例議会・・

2020-09-04 23:10:10 | Weblog
今町の田園風景・・稲刈も始まっています。

9月議会が今日初日を迎えました。
開会宣言の後に、諸般の報告・会議録署名議員の指名・会期の決定をし、各議案の上程で提案理由の説明。
各所管の常任委員会に付託しました。
任期まじかの副市長の選任についての議案は、市長より提案理由の説明があり、委員会付託・討論を省略し、議場を閉鎖して無記名投票により賛否を決しました。
投票の結果新しい副市長の議案に対しては全員一致で同意されました。
9月定例議会は決算審査があります。
決算特別委員会と分科会を設置して正副委員長と正副分科会長が選出されました。
今期定例会は今日から9月18日までの15日間です。


家に戻ると・・・・・
今町地区住民の皆様への回覧板が回ってきていました。
そこには、今町町部地区区長連絡協議会会長と今町まちなかコミュニティ会長の連名で以下のような内容の文章が書かれていました。一部引用させていただきます。
私たちは新型コロナウイルスに感染された方の少しでも早い回復と社会復帰、並びにご家族の方々が今まで通りの日常へ早く戻られる様応援します。新潟県内で2月29日に初めて新型コロナウイルス感染者が確認されてからおよそ半年後に見附市でも感染者が出ましたが、政府・県・医療機関が発表しているように誰が感染しても不思議ではないのです。
~中略~
心が折れそうなときに支えられるのは今町地区であり住民です。今町地区には「頑張って」・「早く回復して」・「元気出して」と声援したり、声にはしないものの温かく見守る。そんな地区であり、住民であると信じます。私たち組織は今町地区の住民のために存在しております。
今後も今町地区の皆様を守るべく、努力してまいりますので皆様のご協力をお願いします。

この回覧を観た時に、我がふるさとを誇りに思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想いよ広がれ!・・ | トップ | 改めて想いを知る・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事