m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

中学校入学

2013-04-08 | 子ども


春休みも慌ただしく終わってしまい、あっという間に今日は中学校の入学式。
卒業式もそうだったけど、前日まで悪かった天気も今日はカラッと晴れ、
少し肌寒いくらいのさわやかな天候の中での入学式だった。
入学式は中高合同、少し厳粛な雰囲気の中行われた。
これから中学、高校と6年間お世話になる学校、
親の私ではもういくらがんばっても子供たちには何ひとつ良い影響を与えることができないと無力感を感じる今日この頃なので
せめてこれから新たに始まる学校生活で出会う先生や先輩、友達との良き出会いに期待して、
たくさん刺激や影響を受けて二人とも良い方向へ成長していけたらなあと願う。





今週末には早速宿泊訓練、そして明後日からはお弁当が始まる。
毎日のお弁当、かなり自信がないんだけど;
明後日は異食文化のみんなを緊急招集して
「お弁当研究の会」を開かせてもらうのでそこでなんとかネタを仕入れてがんばるぞ~!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛の旅2013【八幡浜・保内... | トップ | 愛媛の旅2013【八幡浜・保内... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (KEN KEN)
2013-04-09 22:19:16
新たな門出、心よりお祝いいたします。

ちょっぴり不安と心配も・・・、でもまゆママさんの御子達ですから心配ご無用、お二人の成長が楽しみです。
我が家では男の子は親父がビシット、女の子はお妻が優しくという気持ちでやってきたつもりです。
何とか40過ぎても兄妹仲良くやっています、ありがたいことです。
Unknown (mayumama)
2013-04-09 22:44:56
KEN KENさん
お祝のお言葉、どうもありがとうございます。
ほんとにもう私が何を言っても反抗するばかりなので
後は他人に任せるしかないかなあと思ってます。
それに男の子のしつけはそろそろもう主人にビシッとやってもらわないとと私も思っているので、これからはバトンタッチです。
大人になっても異性でも兄弟仲良くできるというのはいいですね。
うちもそうなってくれるといいですが・・
(今のところけんかもしますがまだ二人でよく遊んでます)

KENKENさん、送っていただきましたバードコールが届きました!ありがとうございます。
ねじを回してみるとほんとに小鳥のような音がするんですね。
息子が興味を持って回していました。
まだ本格的に庭で試してないのですが、
えさ台があるのでそこにみかんでも置いて鳥たちを集めてみたいと思います~
Unknown (高齢出産)
2013-04-19 20:22:38
ひさしぶりにのぞきにきました。
きゃあ、結局、お二人私学に?(すごい!!)
やるなあ。
Unknown (mayumama)
2013-04-19 21:00:02
高齢出産さん
お久しぶり~
ほんまに、この選択、凶と出るか?吉と出るか?
お金をどぶに捨てたことにはならんよう二人にはこれからがんばってもらわないと!!
それにしてもイベント事が多そうな学校や~
宿泊オリエンテーションに続き、今日も舞洲まで新入生歓迎会へ行ってたよ。
友達の子が行った軍隊並の厳しい学校に比べると
楽しそうではあるが大丈夫なん~?と問いたくなる・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子ども」カテゴリの最新記事