すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

初めてのスキー 2/26

2021-02-26 21:13:38 | レッスン

今日はGHのTさんの初めてのスキーダウンヒルチャレンジです。スノーボードの横乗り経験はありますが、スキー縦乗りは初めて!・・・のTさんが選んだ道具がテレマーク。山を自由に歩き回りたいし、なんせテレマークターンがしてみたい!という始めた動機なのです。ありがたや!ありがたや!

生まれたての小鹿ちゃん状態のTさん、まず最初は階段登高でセンターハウス前の緩い斜面を何本か滑り、プルーク停止出来るようになったら、即リフトに乗ってゴー!

今日はあまりテレマーク姿勢にはこだわりませんでしたが、1本また1本と滑るごとにターンの質が上がってきました。そして基本姿勢大事ですよね。姿勢が良いと自ずとターンの質も上がってきます。

終盤にはプルークターンの内スキーのフラットからのアウトエッジ!でターン後半板が揃うようになりました!すごいぞ!

今日一日私が想定していたレベルよりも上達出来た思います。良かった。良かった。

何回か自主トレして、またお越しください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落差小さいターンを目指す 2/25 | トップ | 大黒森環境整備 2/27 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GHのT)
2021-02-28 22:11:06
本当にわかりやすいレッスンでとても楽しく勉強できました😆ありがとうございます😊ますます山が好きすぎるです😆🏔また予約入れます❗️それまで何回か自主練行けるといいなぁ😅なんとか頑張ります❗️また、よろしくお願い致します❗️
返信する
Unknown (RST)
2021-02-28 23:37:48
インストラクターは結果が命。そして楽しくないといけませんね。
自主練も大事です。次回まで感度か自主練出来るといいですね。
早く山デビュー果たしたいもんですね!
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事