すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

黒谷地〜茶臼山荘 4/17

2021-04-17 18:54:50 | 八幡平(積雪期)

やっとアスピーテラインがオープンしましたが、今日は生憎のお天気。

ガスで視界の悪い黒谷地口から竹竿をチェックしながら茶臼山荘を目指します。こういう日は歩く人もあまりいませんが、誘導用竹竿があれば安心です。

黒谷地湿原の展望デッキの支柱が露出してきました。

黒谷地湿原からは誘導用のピンクテープの点検。融雪によって見え方も変わって来るので、一回付けてほっぽらかしではありません。

そして、茶臼山荘。もう夏の入り口から出入り出来ます。いつも綺麗に使っていただきありがとうございます。今日も掃除しておきました。

その後、モミ山下部のアスピーテラインにスキーヤー用の階段を掘っておきました。

かなりの力作です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップソール講習@大黒森... | トップ | 黒谷地〜陵雲荘 4/20 »

コメントを投稿

八幡平(積雪期)」カテゴリの最新記事