すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ジャンプ系

2015-01-31 18:59:45 | レッスン

南岸低気圧の通過にともない、太平洋側にも積雪があり、朝の集合に若干の支障をきたしたものの、時間ギリギリ全員集合。

今日は6名の方にお集まりいただき、ジャンプ系の動きを練習しました。

ジャンプ系のお作法を順を追って確認していきます。

ジャンプ系とは言え、結局は小回りの動きをベースにしているのです。ですから、ストレッチング系の小回りが完璧に出来ていれば、そう難しいものではありません。

あとは作業手順を覚え、ちょっとしたコツをつかめればあとは早い。・・・ですよね?

ホワイトボードも使って相当詰め込みましたが、消化しきれなかった部分は自主練で解決してください!

 

本日はお疲れ様でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小回り特訓! | トップ | オフピステの滑り講習会アド... »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事