すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

小回り特訓@下倉 vol.2

2012-02-14 18:01:00 | レッスン

昨日に引き続き本日も、リンコさんとMさんの小回り特訓です。

曇予報でしたが、日も差し気温も上昇し、またまたレッスン日和な1日でした。

やはり今日もフォールラインに対する基本姿勢を大切に、午後からは上下の動きを使ったターンにもチャレンジしました。

Mさん、脚を伸ばす動きもけっこういい感じでした。まとまりが出てきて、あとはフォールラインに対する基本姿勢がしっかりしてくれば良いかなあ。

リンコさんは、脚を伸ばして行く方向さえ定まってくれば、もっと山で滑れるようになる。けっこう滑れるようになったので、これからはもう少し積極的に外脚の運びにクローズアップしていくと良いんじゃないかな?

 

3日間はあっという間でしたが、今回はかなり前進した感じです。小回り達人目指して、今回練習した内容を反復し、しっかり身に付けてください。

3日間、本当にありがとうございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小回り特訓@下倉 | トップ | 小回りの日 2/18 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (RINKO)
2012-02-15 21:42:00
過ぎてしまえばあっという間の3日間でした。
小回り特訓、後ろ向き階段下りにならないまでも、かなり脚にきました…
思ったよりも外側に手、脚の動きもまだまだ身に付きませんが、山で実践してきます♪
お世話になりました!
返信する
こちらこそ (RST)
2012-02-17 00:33:25
小回り特訓、けっこう脚にきます。
でも、上達への痛みとでも言うんでしょうか?

山で使える小回りへ向けて、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事