すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

田沢湖出張 2/15~2/18

2011-02-18 22:07:36 | レッスン

2/15~2/18の4日間、田沢湖スキー場でレッスンやってきました。

2/15~2/16はOしまさんのレッスン。

半井さんや平井さんの天気予報はおおかたハズレ。。。案外いい天気でした。スキー場から俯瞰する田沢湖もご覧の通り。きらめく水面の美しさに、Oしまさんも、しばしうっとり。

女性では始めてじゃないかと思いますが、コブコブ練習&ベンディング系。急斜面でのジャンプ系にもチャレンジしました。この2年で、芸域を広げているOしまさん。この調子で頑張ってほしい!!

2/17~2/18はOしまさんのお友達のKさん。天気予報はあてにならず、多少ガスっぽさはありましたが、それほど崩れる訳でなし、2日間のレッスンも無事滞りなく終了。

お忙しいKさんは、今シーズン初滑りでしたが、昨年に比べれば、上体の使い方はかなり良くなっている!あとは、もう少し滑り込んでほしい・・・。

とそして、今日から日曜日まで田沢湖雪まつりです。

クライマーパパも頑張って雪像作ってました。今年の田沢湖、最大の話題と言えば、やっぱりクニマスですね。なかなかの力作!!

イベント盛り沢山のようですので、お近くの方はお出かけください。

 

Oしまさん、Kさん、お疲れ様&ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アツイ4日間終了 | トップ | 骨盤&ストックワーク 2/19~... »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事