すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ステップソール講習 3/28~3/29

2022-03-29 20:43:21 | レッスン

下倉スキー場のリフト営業も終わり、いよいよ春のステップソールシーズン。昨日からの2日間、Cさんとステップソール講習です。

昨日は、降雪量は少なかったものの新雪も積もり、時折強風吹きつけるなかなかコンディションでした。

ほんのちょっととは言え、ズレない雪はメンタルに計りしれない影響を与えます。

地道な練習に終始したものの、翌日に繋がるステップ初日。

一転今日はほぼ無風。まさに春。

やはり地味な練習を地道に繰り返して行きます。

何度も登り返しもやりました。

地味な練習をどれだけ飽きずに繰り返せるか。そして、目の前の壁を乗り越えるためのちょっとした勇気。

最終的に太極拳のマスターのような境地を目指してもらいたいですね。地に足が張りついて離れない、ゆっくりな動作の中にも安定感と言うような。

3日間、大変お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下倉スキー場の最終日 3/27 | トップ | ステップソール講習 4/2 »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事