すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

裏岩手縦走路刈り払い 7/25

2017-07-25 19:10:00 | 裏岩手縦走路

猛暑が落ち着き加減ですが、山のお天気は湿りがち。

裏岩手縦走路の刈り払いは、この間大深山荘から大深岳分岐まで終了。

刈り払いに夢中になっていたら、足元のクマの糞に気づかずに踏んづけてました。。。

今日は大深岳を過ぎて八瀬森分岐の手前まで。三ツ石山が少しずつ近づいてきました。

大深湿原のお花も、ちょっと一息ついたところ。これからキンコウカやタチギボウシと言った盛夏の高山植物が咲いてくるところです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒谷地口〜安比岳分岐 7/24 | トップ | 裏岩手縦走路刈り払い 7/26 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (滝沢のF)
2017-07-25 20:39:34
日々の管理業務お疲れさまです。
ワタクシ、このところ毎日温泉郷に通っていますが、昨日、トトロのオブジェがある家の近くで小熊が歩いているところに遭遇しました。しかも白昼堂々と。
気候がおかしいと動物の行動にも変化があるのかもしれません。くれぐれもお気をつけて
返信する
ありがとうございます (RST)
2017-07-25 21:06:44
FJOさんもお疲れ様です。

デントコーンの収穫期にはまだ早そうですが、トトロのあたりもすっかりテリトリーでしょうね。デントコーンもクマの好物からね。食べ頃チェックでパトロールしてたんじゃないですか?
お山には今日もクマの足跡ありました。。。
返信する

コメントを投稿

裏岩手縦走路」カテゴリの最新記事