すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

裏岩手縦走路刈り払い 7/13

2020-07-13 19:29:00 | 裏岩手縦走路

このところの降雨で、裏岩手縦走路の刈り払いの進捗状況は思わしくありません。

とは言え、前回の報告から少しずつ前進を重ね、、、

エゾオヤマリンドウ、ミヤマアキノキリンソウ等、もう秋の支度を始めている高山植物なども適宜残していきながら、諸桧岳を通過。

葉の茂る笹との格闘を繰り返し、、、

スケジュールが押してくれば、少々の雨でも刈り払いへ出動して挽回していかないといけません。

毎日シメシメしたお天気で、石沼の水量はマックス状態。

石沼から前モロビの間、しばしの平坦が意外に時間かかります。歩けばすぐなんですけどね。

今日は前モロビ山頂道標の手前、石沼からの登りが終わったあたりで終了。これでこちらのチームの第1ステージは終了し、次のステージは大深山荘から嶮岨森の間。自然を相手にしながらの仕事です。スケジュール通りとはいきません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒谷地/御在所沼遊歩道 7/11 | トップ | 黒谷地口〜黒谷地湿原 刈り... »

コメントを投稿

裏岩手縦走路」カテゴリの最新記事