すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

キム・ヨナ圧勝

2010-02-26 23:07:38 | Weblog
固唾を飲んで見守った女子フィギアスケートの演技。

金メダル争いは、キム・ヨナvs真央という構図で報道されていましたが、結果はキム・ヨナの圧勝でした。
真央がパーフェクトな演技をしたとしても、キム・ヨナが多少ジャンプに失敗したとしても、キム・ヨナが金メダルだったんじゃないかな?
フィギアスケートは「美」を競うスポーツ。
圧倒的にキム・ヨナは美しかった。女優であった。物語があった。感動があった。
真央はまだ幼かった。選手であった。作業手順であった。安堵があった。

悔しいだろな真央。
完成の域に達しているキム・ヨナに対し、真央はまだ伸びシロがある。4年後のソチ五輪を期待しよう。
2番より、やっぱり1番がいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾鉱山跡 | トップ | ひさしぶり茶臼岳 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事