ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第79話(時駆け第25話)「燃え上がれタギル!栄光のデジモンハント!」

2012-03-25 07:18:27 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~ 第79話(時駆け第25話)(最終回)「燃え上がれタギル!栄光のデジモンハント!」

元凶クオーツモンとの決着。リョウマも元々クオーツモンの味方だったわけではなく、アスタモン=クオーツモンに利用されていただけのようです。て、事はサイケモンからの超進化も、単なるデータの変化だった可能性もあるわけか・・・そういえば以前アレスタードラモンとデジクロスしてましたが、ラスボスとデジクロスしてたのかよww
生きたまま人間をデータ化し、体内に取り込んでタギルたちを鈍らせたクオーツモン。デ・リーパーがデジモンになったらこんな感じなのかなーと。

傷ついたタイキの代役としてではなく、6番目の英雄として立ち上がったタギル。ゴーグルが壊れ、タイキから受け取る瞬間は02の太一と大輔を思い出しました。ただタイキの「英雄にはゴーグルが必要なんだよ!」の言葉を聞くと、若干1名、ゴーグルつけてない兄貴がいるのですが、どうしたら良いのでしょうか(汗。
そんな英雄達の活躍は、主に前回で終わり。今回はサポート役で、喋ったのは太一と大輔だけでした。出来ることなら歴代の子供たち全員集合で、クオーツモンのデータ化を食い止める!みたいな展開も見てみたかったです。でも、あくまでもこの作品はデジモンクロスウォーズですから、タギルとアレスタードラモンが活躍する方が相応しいのかもしれませんね。

クオーツモンのルーツを叩き、無事に世界を救ったタギルたち。クオーツモンのルーツを探れたのも、データ化しクオーツモンに取り込まれる直前だったからでしょうね。しかし、皆の力なのは良いんですが、パラサイモンが後にいるのが何か納得いかねぇww
そして謎だった時計屋の親父の正体はまさかのバグラモン。「いつかきっと俺の国で会おうな」シャウトモンが別れの際に告げた言葉ですが、ツワーモンがダメモンとして生まれ変わってますし、確かにバグラモンも生まれ変わっていてもおかしくないんですよね。世界のどこかにはスカルナイトモンもいるはず。シャウトモンの叫びに突き動かされたバグラモンが、弟に出会うため、そして人間界を救うために立ち上がってくれていた。漫画版を読んだ後だと、尚更嬉しい展開となっていました。


さて、クロスウォーズも今回で最終回となりました。去年10月にまさかの新シリーズスタートで驚きましたが、半年で終了。それまでのクロスウォーズとは違う、日常生活の裏に潜むデジモン事件を解決していくという、リアルワールドとデジクオーツをまたにかける戦いを楽しませてもらいました。タクティモンらのようなクオーツモンの部下は終盤まで出てきませんでしたが、こういったデジモン事件を解決していくというのも面白かったです。多彩なデジクロスも観られましたし。

主人公タギルとガムドラモンは似たもの同士の熱血漢。前回主人公のタイキ&シャウトモンは頼れる、頼りになり過ぎる先輩として活躍してくれました。シャウトモンの活躍が少ないようにも感じましたが、そこは王様。ガムドラモンたちを信じていたのでしょう。ネネやキリハ、アカリにゼンジロウといった懐かしの面々だけではなく、新たなハンター達との交流も面白かったです・・・が、もう少しリョウマやレン、アイルたちにも活躍の場を与えて欲しかったですね。今思えば「サイケモンとの出会いを描いて!」と言ってましたが、描いたら壮大なネタバレになっていたなぁwでもオポッサモンやドラクモンとの出会いは欲しかったし、もっと競い合って成長していって欲しかった。まぁ1名ほど、最終回でも成長している現役アイドルの方がいましたがww

何はともあれ、毎週デジモンを観れる。それだけで十分でした。タギルにもデジタルワールドに行って欲しい、歴代との交流を1話ずつ欲しかったなど、言い出したらキリがありません。でもこのクロスウォーズを楽しめたのも確かです。歴代との共演も嬉しかったですしね。
スーパースターに憧れたタギルとガムドラモンの物語。クロスウォーズは1期から通して、デジモンの楽しさ、面白さを改めて思い出させてくれました。だから実家からデジヴァイス一式引っ張り出してきたわけでしてw

この放送期間中、本当に楽しかったです。過去の設定と違えども、だからこそ色んなデジモンが出せる。本当にありがとうございました!
コメント (8)

ウルトラマンサーガ

2012-03-24 22:38:13 | ウルトラシリーズ
「ウルトラマンサーガ」を見ました。

ウルトラマンの戦いにも、被害にあった人々はいる。ピンチの時、ウルトラマンを呼んでも必ず駆けつけてくれるわけではない。しかし諦めてはいけない。限界を超えたその先に見える風景がある。その精神は伝わってきましたし、良かったと思います。チームU結成の秘密、久々のコスモスの活躍も良かったです。出来ればルナモード以外も見せて欲しかったですけどね。何故ハイパーゼットンに立ち向かうのにもルナモードなんだコスモス・・・慈愛の戦士と言われてましたが、そこそこ攻撃してますし、コロナモードぐらいにはなっても良かったのでは?

でも、全体を通してみるとつまらなかったです。ミニチュア復活は嬉しいし、サーガの動きも悪くない、ウルトラマントを羽織るレオが滅茶苦茶カッコいい。でも何か楽しめない映画でした。不安だったAKBやバット星人の演技も悪くないのですが、楽しめませんでした。多分、ウルトラマンや怪獣が個性も無くバッサバッサやられていくウルトラ銀河伝説よりも。

別に「これまでのウルトラシリーズっぽさが無いと駄目だ!」とまでは言いませんが、少なくとも私が見たかったウルトラ映画ではなかったです。もうちょっと子供に活躍の場を与えて欲しかったです。掘っただけじゃなく、届けて欲しかった。
個人的には残念な作品でした。感動も、涙もなく。コミカルなシーンで笑えずイラッと来た時は、もう駄目だなと思いました。でも帰り際、面白かったと話されている方もいらっしゃったので、多分私だけがつまらなかったのでしょう。
コメント (12)

何となく

2012-03-24 07:43:09 | アニメ・ゲーム
「このアニメを観たい」と思うポイントは?

続き物は別として、私がしっくりくるのは4位の「特に理由は無い」ですね。始まる前にどんな作品なのかを調べることはあまりないですし、パッと見で何か面白そうだからとか、魅かれるものがあったからとかです。好きな声優さんはいますが、だからといって必ず見てるわけでも無いです。製作スタッフの方々の名前はなおさら分かってないですし(汗。

春からだと「氷菓」が気になっています。原作を読もうかとも思うのですが、終わってから読むのも良いかなと。後は「クイーンズブレイド リベリオン」「Fate/Zero」を見たい。アルドラの出番が楽しみすぎる。「あっちこっち」は原作読んでたけど、見るか迷う。
コメント (9)

デジモンクロスウォーズ 漫画版 最終回

2012-03-23 05:19:39 | 本・音楽
デジモンクロスウォーズの漫画版最終回を読みました。

・・・ここに至るまでの話は単行本が発売されてからまとめて書いていこうと思いますが、とりあえず、最高の最終回でした。

懐かしいクロスウォーズ最初のOP「ネバギバ!」と共に、彼らに続くように進化を取り戻して行くデジモンたち。その面子がかつてのパートナーデジモンたち!さすがにフェアリモンはジェットシルフィーモンにはならなかったようですがw
今はまだ秘められた人とデジモンの可能性が引き出された事に、自身が起こした戦乱が空しくなかったと悟ったバグラモン。最後に弟と会話が足りなかった事、そしてこれから本当の栄光を掴むため頑張るように激励して散っていく様が、良い兄貴過ぎる・・・!単なる悪役に終わらない。弟の可能性を守り散っていったバグラモンが好きなデジモンになりました。

戦い終わって別れの時。ここでいつもクールなメイルバードラモンの意外な一面が見られて凄く好きです。
そしてシャウトモンとタイキの別れ。強がっていたものの、誰よりもタイキとの別れを寂しがっていたであろうシャウトモンの本音の叫びがまた泣かせてくれます。今まで誰かをほっとけなかったタイキが、「ほっとけない」ものがまた最高ですねぇ・・・

夢をかなえ、デジモンキングとなったシャウトモンが歌うのはあの…!!イントロから脳内再生余裕でした。ライブの提供?をしてくれているのがロイヤルナイツやオリンポス十二神、ウィンドガーディアンズ、メタルエンパイア、ナイトメアソルジャーズといった懐かしの勢力なのも良いですね。そして作者とハンナモンが何故いるww

それぞれの道をまた歩き始めたタイキたち。そしてルミナモン、デッドリーアックスモンと共に旅をしているスカルナイトモン。体の色が白になり、どことなく暗黒騎士から聖騎士に近づいた感じがします。手に持つ棒に、兄の形見の角がくくりつけられているのがまた泣ける。そういえばスカルナイトモン、意識を失う前にはガルフモンを吸収していたようで。そりゃアポカリモンの忘れ形見から進化した奴吸収したら制御できなくなるだろうなぁ・・・


テレビ版より一足先に最終回を迎えてしまった漫画版クロスウォーズですが、最後まで非常に素晴らしい作品だったと思います。所々にこれまでのシリーズを思わせるような場面があったり、多彩なデジクロスなどなど・・・語りだしたら止まらないくらい、良い作品でした。最高のクロスウォーズをありがとうございました!テレビ版も負けないくらいの最終回でありますように。単行本が待ち遠しいです。
コメント (2)

相棒 season ten 最終回

2012-03-23 05:18:17 | 相棒シリーズ
「相棒 season ten」の最終回を見ました。

クローン人間の出産を巡る事件の中、右京さんの大事なものを踏みにじってしまった神戸くん。右京さんを脅してまで守りたかった命がある。自分の居場所を犠牲にしてまで守りたかった子供の命。もしクローンの事が明るみになれば、その子供はどうなるのか。クローンを明るみに出すのならば、お腹の子を殺す。右京さんも神戸の本気を感じつつ、彼に殺人をさせないためにも黙っている事に。
今回の件で神戸は退くつもりでいた。しかし追い出すつもりも、特命には資格も要らないと右京さん。大河内すら反対した人事を決定づけたのは長谷川。そして最後には守ろうとした命すら消えてしまった。それは天罰なのか・・・

神戸君との別れは、どこか寂しく、どこか期待の持てる話でした。最後の最後に対立し、それぞれの信じる正義は違い、けれども2人の仲が崩壊するなんて事は無く。自分をどこかに飛ばすよう、人事に掛け合って欲しいと大河内さんに頼んだ神戸。神戸が去っていく時、大河内さんが悲しそうな顔をしていたのが印象に残ります。
誰も追い出すつもりは無かった。だが、長谷川の指示により神戸は上に異動。けれども会えないくらいに遠くなったわけではないので、いつか再登場して欲しいものです。

寂しい最終回でしたが、次の相棒が誰になるのかを楽しみに待つとします。
コメント (2)

カードと歩む

2012-03-22 08:00:40 | デジモンシリーズ
先日のクロスウォーズを見てからというもの、思い出すたびに涙腺が・・・初代デジモンアドベンチャーから早13年。まさか再び彼らの活躍が見れる日が来るとは、本当に思ってもいませんでした。これまでのシリーズの感想を!と思いましたが、2年前に書いてました(苦笑。唯一書いていなかったセイバーズですが、初めて兄貴たちを見た時、正直「ゴーグルは!?」と思った事や、ロイヤルナイツの扱いにイマイチ納得いかない部分もありましたが、でも結構楽しかった記憶もあります。ビデオ、大丈夫かな。

さて、デジモンはゲームなどでも色んな展開されていますが


私にとってデジモンと言えばアニメとカードだったりします。だってゲームは大半プレイできない機種でしたし(涙。かろうじてワンダースワンのアノードテイマークリアしたぐらいです。
初めて見つけたカードダスがスーパーの一角。当時はそれほど自由に使えるお金があるわけでもなかったので、回して出たスカルマンモンとピエモンはとても大切なカードです。その後は弟とルールを無視しつつ中学生VS小学生の対戦やら喧嘩やら。赤枠の登場に驚きつつも、アルファモンがカッコよすぎて大好きで。リニューアルされた時は大学入学時代だったので、そこら辺は金銭的に手を出して無かったなぁ・・・だからセイバーズ組のカードを1度も紹介できていません(苦笑。


その結果被り含めて3000枚近くありまして。ブースター・スターター共に1000枚近くあるし、1度オークションで何百枚か譲り受けたのも大きいです。この前のデュークモンやクリムゾンモードはその方のでした。今でも一緒に入っていたスリーブは大切に使わせてもらっています。
この際なので、何枚か思い出のカード紹介を。


青枠メタルガルルモン&赤枠メタルガルルモン。当時は2大究極体がなかなか手に入らなくて、やっと手に入ったメタルガルルモンがとても嬉しかったです。また、初の赤枠デジモンがメタルガルルモンというのもまた嬉しかった。


聖騎士コンビ。映画を見た後、オメガモンのカッコよさがもう半端なくてですね・・・その分、アーマゲモン戦の敗北がショックでした。ゼヴォリューションでの共演は最高に嬉しかったです。ゼヴォのオメガモンはウォーグレイモンXとメタルガルルモンXを同時に相手にしても渡り合える強さ!アルファモンは活躍こそ短いものの、究極戦刃王竜剣を出現させる時の指の動きが大好きです。未だにあの動きは何を意味してるのか分かりませんが、とにかく大好きですw


ブースター№300&1000コンビ。が、マグナモンは肝心のレアカードの奇跡のデジメンタルが無かったです(涙。


主役のウイルスコンビ。映画館でもらった時は、まさか02にブラックウォーグレイモンが出てくるなんて思わなかったなぁ・・・右のインペリアルドラモンは、先生の結婚式の日にゲットしました。式の前に何をやってるんだとか言わない。


ギルモン&アポカリモン。ギルモンはインペリアルドラモンパラディンモードやアーマゲモンなど、02の春映画公開の際のブースターに収録されていたのですが、「あぁ、新しいデジモンシリーズが始まるんだな」と嬉しくもあり、ちょっと寂しくもなった1枚でした。アグニモンも同様。
アポカリモンを当てた時はテレビ本編にまだ登場していなかった(と思う)ので、「誰これ!?」と非常に疑問に思った1枚でした。劇中で、これまでの敵の技を使ってきた時は絶望しつつも、すげぇカッコよく感じました。デビモンのデスクローからタグと紋章を破壊するシーンの絶望感といったら・・・


テイマーズのシートのブースターより。この手のカードって、剥がす時に凄く緊張したのを覚えてます。下手するとカードまで破れかねない(汗。ベルゼブモンブラストモードの技に「獣王拳」があるのが最高です!あとデ・リーパーはマザーが足りませんでした。弟は持ってるんですけどね。そういえばグラニに乗ったデュークモンやブルーカードまで持ってたな・・・妬ましい。


CD付属の2枚。勿体無くて使った記憶がありませんw



Vジャンプで連載されていた「デジモンアドベンチャー Vテイマー01」より。アルフォースブイドラモンに進化した時の嬉しさ、そして変わらず「アルフォース、アルフォース♪聖なる力がアルフォース♪」と踊る太一とゼロを見た時の安心感といったらwwオーグ&メルーガのコンビカードは頻繁に使ってたなぁ。
で、抽選で当たった超究極体3体。当たった時はマジで嬉しかったです。まぁ・・・アルカディモン究極体無いからうち2体には進化できないんですけどね!(涙。


大会に参加した事は無いですが、これまたVジャンプで当たった6枚のうち2体。この2体主役のアニメも見てみたかった。ゼヴォリューションにもう少し時間があれば、オウリュウモンも出てきたんでしょうか。何故イグドラシルに謁見した際、いきなり翼が生えたんだアルファモン。



対戦でよく使った4枚。うち、ヒットロックは今でも弟と話すぐらいの喧嘩の元になりました。私が悪かったのですが・・・弟とはいえ、負けたくないじゃん?(苦笑。

以上所持カードのうちの一部でした。改めて整理すると、無いカードも結構あって悔しいです。レアならともかく、ノーマルカードが無いというのが悔しい。フレイモン無かったのか・・・
クロスウォーズは終わってしまいますが、リ:デジタイズ、楽しみにしてます。
コメント (4)

今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15

2012-03-22 07:24:05 | 2011年アニメ
ピッコロさんのブログで開催されている「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15」に参加させていただきました。いつもありがとうございます。

WORKING'!!
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:20
原作は大好きなのですが、何となく原作読んでるとワクワク感があまり無くて(苦笑。最初から山田がいて、伊波さんがデレているのは大きかったと思います。

侵略!?イカ娘
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:18点
やっぱり感想が「イカ娘可愛い!」しか出てこないんですよね・・・

Fate/Zero
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
合計:25点
大分説明が省かれている感じもしますが、総じて面白かったです。ただこの先の展開知ってるのでどことなく感想が書き辛い作品でもありました。


境界線上のホライゾン
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
合計:28点
12月終了の中では最高傑作でした。久々にアニメのブルーレイが買いたくなるほどの。最初はキャラクターも多くて、設定もさっぱり頭に入ってこなかったのですが、鹿角の戦闘シーン、教室での鈴さんの叫ぶシーンなどでやられました。原作を読んでどんな世界観かを頭に入れた上でもう1度見ると面白いの何の。曲も素晴らしく、2期といわず3期や4期にも期待したい作品となりました。

たまゆら~hitotose~
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:5
総合的な評価:4
合計:21点
何故か最後までキャラクターの名前が入ってこなかったのは、私にも謎でした(汗。OVAを見てもそれは変わらず・・・いや、非常に見ていて和む作品で、好きなんですけどね。小さい頃の出会いや再会の話とか。

ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:19点
まさかのみう先輩ルートには驚かされました。その分、泣き崩れる紗凪を見ていられなかったです。序盤はてっきり愛理になるのかと思いきや、風呂に入った時点で終わり。その後のアプローチも欲しかったところです。後アンジェと桜乃にはマジでもう少し活躍の機会をですね・・・

僕は友達が少ない
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:19点
始まる前は結構楽しみだったのですが、放送中はそれほど夢中になれる作品ではありませんでした。星奈や理科は好きなキャラクターですが、どこか物足りなさを感じる作品でした。

ベン・トー
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
合計:23点
「安売り弁当を取り合う」言ってしまえばそれだけなのに、何故か毎回毎回面白く、また弁当が美味そうで腹が減るアニメでした。ただただ安売り弁当を巡り殴り合い、籠やら割り箸やらを使い目当ての弁当をゲットする。その全力っぷりがとても面白かったです。OPは今期1番でした。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
合計:28点
最初はアイマスを殆ど知りませんでしたが、視聴後はすっかりファンになってました。前半は売れないながらも頑張る彼女達、後半は売れたからこそ襲い掛かる嫌がらせや葛藤が描かれていました。個人回もありましたが、響回は納得し辛い部分もあります(汗。ですが、見て良かったと、これからも765プロの活躍を見ていきたいと思えるアニメでした。

ベストキャラクター賞:向井・鈴(境界線上のホライゾン)
アイマスの四条貴音と悩みましたが、武蔵の前髪枠で。やはり鈴さんのあの叫びが無ければここまでホライゾンを好きになっていなかったかもしれないので。

ベストOP賞:LIVE for LIFE ~狼たちの夜~(ベン・トー)
弁当を奪うアニメのOPとしてはカッコよすぎるくらいのOPでした。

ベストED賞:該当無し

ベスト声優賞・男性:該当無し

ベスト声優賞・女性:悠木碧さん
ホライゾンの鈴さんの泣き叫びでやられ、ベン・トーの白粉のはっちゃけっぷりで笑わせてくれました。この演技の違いは素晴らしかったと思います。

以上12月終了の9本+ベスト賞でした。他にはC3を3話、マジ恋を9話ぐらいまで見ていたのですが、どちらもだれてしまったので・・・と、いうか本数が多すぎて切らざるを得なかった。C3のOP、桜が舞い散る中で踊る様は凄く良かったんですけどね。途中からではありましたが、gdgd妖精は短いながらも毎回楽しかったです。予告パロディだとローゼンメイデンのが特にw
コメント (8)

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

2012-03-21 07:57:12 | 2012年アニメ
あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

皆素直になり、どんどん物語がクライマックスに向かってますね。海人たちに迷惑をかけたくないと思いつつも、一緒にいたいと願ったイチカ。イチカと一緒にいるために、宇宙にまで行こうとした海人。柑菜に告白し、そして美桜の気持ちにも応えようとしている哲朗。思いを伝え、伝わり、嬉しそうな美桜。大好きな人を最後まで応援し続ける柑菜。そして相変わらず謎すぎる檸檬。最終回ではこの物語の行き着くところと、檸檬の謎にも触れて欲しい所ですw

星全体のスキャンでも見つからない風景を、昔の地図と今の地図を比較する事で見つけようとしたイチカたち。果たしてその場所にたどり着いた時、そこには何があるのでしょうね。
次回、最終回。楽しみすぎます。


余談
明日の夜まで出かけるので、返信等は遅れます。ご了承ください。
コメント

授業と武道

2012-03-20 08:19:22 | 日々の生活
柔道選択が64%=中学の武道必修化で―文科省調査
・・・そういえば中学校の時、創作ダンスか柔道かで選択したっけ。高校に入ると剣道か柔道の選択でした。

単純に「ダンスが苦手だから」柔道を選んだわけですが、柔道も得意とは言えず。でも下に大きなクッションがしいてあったりすると、ついつい遊びたくなってしまいまして(苦笑。柔道の授業は皆真面目に受けていたとは思うのですが、大半が初心者で、投げ技が無いとは言え、今思えば頭打ったり壁にぶつかってしまう可能性もあったんだなぁと。

しかし、わざわざ武道を必須にする必要ってあるんですかね?柔道着は借り物でして、年に1~2ヶ月ぐらいしかやらない授業のために買うのも・・・と。その後柔道を始めるきっかけになれば良いかもしれませんけどね。柔道や剣道を廃れさせないためにも必要かもしれませんが、やるなら柔道専門の方を呼ぶなりして欲しいです。
コメント (6)

ミニプラ ゴーバスターエース

2012-03-19 08:01:25 | おもちゃ・フィギュア
ミニプラのゴーバスターエースを買ってきました。


まずはレッドバスターのバディロイドであるチダ・ニック!・・・2つの小さいパーツで構成されていて、チーターの頭の後につく役目としての機能しか(汗。


ゴーバスターエースといえば驚異の4モード変形。ミニプラでもそれはきっちり再現されています。まずはバスタービークルCB-01チーター。刀の位置は3箇所から自由に選ぶ事が出来るので、劇中でも見せたすれ違いざまの切断も可能。


続いてニックが一体化したver。



そしてバスターアニマルCB-01チーター。虎がモチーフなのは良くありますが、チーターって珍しい、というか初でしたっけ
車体の横が展開し、その中に収納されていた足が出てきます。頭ははめ込む感じなので上下せず、足もあまり動かせず。かろうじて尻尾が動くぐらいでしょうか。さすがに胴体は曲がらんか・・・


そしてゴーバスターエースへと変形!なかなかカッコいいのですが、両肩が黒中心になってしまうのがちょっと残念です。



頭部はサングラスの部分が別パーツとなっていたので、今後の強化合体時には頭部にはめ込む感じで変わっていくのだろうなーと。今回驚いたのは、剣を両手で持つ事が出来ることでした。ビークルモードでの接合に使うとはいえ、ゴーバスターエースでもこれが再現できるのは嬉しいですね。まぁ、体の前面で構えようとするとチーターヘッドが邪魔ですが(苦笑。


簡単ながらゴーバスターエースでした。4モード変形は良いのですが、やはり両足、膝の部分が曲がらないのが残念です。見た時から不安ではありましたが、やっぱり曲がらない。それと若干接地が上手くいかないですね・・・
ちゃっかり箱の裏面に描かれているゴーバスターオーを見ると、ゴリラのパーツが両足に接続されるようですから、それでもう少し足を曲げられると良いなぁ。

何はともあれ次は4月発売の2体と合体!本編ではいつ出てくるのやら。
コメント (12)