ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

スマイルプリキュア!第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

2012-03-11 09:04:50 | スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア!第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

決め台詞が「5人揃ってゴプリキュア!」にならなくて心底良かったと思いますww先輩方も下手したらこの名前になる可能性があったのか・・・CM明けでゴプリキュアは笑うしかねぇw
やよいは大方スーパーヒーローなら決め台詞があって当然!みたいな考えだったんでしょうね。あかねとなおはどうでもよさげでしたが、残るれいかが大真面目に決め台詞の重要性を考えるものだから参加せざるを得なくなり・・・てっきりれいかもストッパーになるかと思ってましたが、みゆきとやよいの乗りに真面目に付き合った結果、あかねとなおがツッコミ担当になると・・・大変だなw

そんなこんなで目的やら敵やらが明かされつつ、敵にはジョーカーという謎の人物も現れ、決め台詞も決まって一件落着。次回は秘密基地探し。図書館で良くね?
コメント (2)

特命戦隊ゴーバスターズ 第3話「GT-02アニマル、出撃!」

2012-03-11 08:05:30 | スーパー戦隊シリーズ
特命戦隊ゴーバスターズ 第3話「GT-02アニマル、出撃!」

冒頭では何故1体1体しか攻めて来ないのかについて理由が明かされました。単にメサイアが短気だからww退屈しのぎで毎週毎週メタロイドを送ってくるんじゃねぇw

長年会ってないから、まだヨーコを子供だと思っていたヒロムですが、ヨーコはもう泣いているばかりの子供ではなかった。「元に戻る」という約束はヒロムだけではなく、リュウジと自分も含めた3人で果たしたい。まだ子供っぽい所もあるかもしれませんが、良い子じゃないですか。ヒロムのズバッというところもむかつく時もあるけど、嫌いじゃないわ!との事だし。

今回初の実践となったGT-02ゴリラ。ニードゾードに対するバナナ型のミサイルはなかなか面白いですね。ミサイルの皮もスリップ効果があるようですし。夕暮れの戦い、そして橋の下をぶら下がりながらの移動。面白いバスターマシンです。
そして夜になってからのゴーバスターエースの活躍!これまた最高にカッコよかったです。本当、発進準備から何まで見ていて面白い巨大戦だなぁ・・・

病院もエネトロンに依存している新西暦2012年。今回のようにエネトロンが奪われてしまった際の非常用動力などは無いのでしょうか。エネトロンがあまりにも効率の良いエネルギーだから、それ以外のエネルギーの開発はあまり進んでないのかもしれませんね。
次回も楽しみです。


余談
レジェンドモバイレーツを買いました。「ゴーカイジャー」の部分が「モバイレーツ」になっていたり、前回使えた番号でも別の音声が収録されている、スーパー戦隊調べるモードの搭載などなかなか楽しめるアイテムです。
コメント (10)

デジモンクロスウォーズ 第77話(時駆け第23話)「今明かされる!デジモンハントの秘密!」

2012-03-11 07:12:36 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第77話(時駆け第23話)「今明かされる!デジモンハントの秘密!」

アーマゲモンが出てこなくてホッとしたようなガッカリしたようなwそんなこんなでデジクオーツの謎が明かされる!と思ったけどそれは次回のようで。今回明かされたのはデジクオーツを生み出したのが巨大な岩、クオーツモンという事。それをハントすることでデジモンハントは完了するとの事。クオーツモンの目的はまた次回のようで。
怪しかったリョウマですが、今回はタイキへの憧れをタギルに告げ、仲良くなりました。と、いう事でますますリョウマが怪しく思えてきました(汗。この力に魅せられたといってましたし、力に魅入られて敵に・・・何て事になりませんように。

今回登場したツメモン、ケラモン、クリサリモン、インフェルモン、ディアボロモン。1体を除き「ぼくらのウォーゲーム!」に登場した懐かしい敵です。ケラモンのインフェルモンへのワープ進化も印象的でした。レオモンからサーベルレオモンにもワープ進化していましたが、成長期から完全体になるのもワープ進化なんだと気づかされた場面です。そしてパンフレットにはいたものの、登場しなかったクリサリモン・・・
後の「ディアボロモンの逆襲」でも登場し、その際は大量のツメモンの進化前・クラモンがリアルワールドで集合しアーマゲモン誕生へ。オメガモンがやられたのは今でもショックが大きかったです。ですがその分、アーマゲモンの圧倒的な強さを感じました。
そして個人的にはテイマーズで普通に登場した時の驚きが半端無かったです。「え?何でお前らそんなにいるの!?」と思い、クルモンの力で進化してディアボロモンが数体生まれた時には「やめて!」と思いましたw
ケラモンの時点で強く、インフェルモン時は更に強化。おまけにディアボロモンまで。今回はディアボロモンの姿を模した相手という事もあり、シャウトモンX7で撃破出来ましたが、ネット上で更に大量のコピーまでされたら終わってたなぁ・・・でもそんなケラモン系統が結構好きです。
久々のシャウトモンX7、挿入歌の入りからして最高にカッコよかったでした。

次回は遂に伝説の選ばれし子供達、テイマーが再登場!拓也はアルダモンかな。そして兄貴はヴェノムヴァンデモンを拳でぶん殴ってるww
コメント (4)