ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

特集DVDで十分?

2011-04-21 07:37:58 | ウルトラシリーズ
今年の7月から「ウルトラマン列伝」という30分番組が放送されるようですね。ただ内容はウルトラマンや怪獣の秘密、名場面に迫る総集編っぽいです・・・正直今レンタルされてるまとめのようなDVDで十分な気がします(汗。新人ウルトラマンによる先輩方の紹介番組っぽくなれば良いかなと思います。ウルトラマンも見て欲しい作品が一杯ありますからね。

個人的には
昭和:Q、初代、セブン、帰マン、タロウ
平成:ガイア、ネクサス、マックス
がおススメです。というか大好きです。他が嫌いというわけではなく、特に好きなのがこの面子。レオや80はまだ見れて無いので・・・あとダイナやコスモスも見てないな。今年の目標は、せめてレオだけでも見よう。そしていい加減にdark fantasyを置いてください、お願いしますレンタル店。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーアクセル | トップ | 魔法少女まどか☆マギカ 第11... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり子ども時代の思い出が… (いけやん)
2011-04-21 21:25:38
もちろんウルトラの国のウルトラマンも好きなのですが、私の子ども時代には見られなかったものばかりなんですよね。当時はビデオなんかも出ていなかったので、見ようがなかったんです。なので、思い入れの湧きようがなくて。
ウルトラマン特集番組で数話を見ることはできたんですけど。初代、帰マン、A、T、80のそれぞれ数話です。それを録画したものを何度もリピートして見ていました。
(ちなみにそれらの話に出てきた怪獣が「メビウス」に登場することが多かったんです。この特集でのチョイスには脱帽です)

もっともウルトラマンを見たかった小学生時代にはリアルタイムで見られませんでした。

中学に上がってから「ティガ」が始まりました。「ダイナ」「ガイア」と3部作は私の中学時代とちょうど一致していたんです。光の国とは関係のないアナザーウルトラマン達と歩んだ中学3年間だったんですよ。
だから特別思い入れのあるのはこの3部作というわけです。

光の国のシリーズとは関係のない設定なんて、今思えば思い切った挑戦をしていたんですねぇ。
今後にも、光の国とはアナザーな世界観のウルトラマンがあってもいいですよね。
いけやんさんへ (アル)
2011-04-22 06:42:59
おはようございます。

>光の国のシリーズとは関係のない設定なんて、今思えば思い切った挑戦をしていたんですねぇ。今後にも、光の国とはアナザーな世界観のウルトラマンがあってもいいですよね。
そうですね。むしろ、個人的にはそちらの方がいい気がします。最近は何かと光の国に頼りがちで、オールスターばかりですから、たまには1人のウルトラマンに絞ってやってもらいたいところです。
テレ東6局ネット (ロック)
2011-04-23 11:42:26
つまるところは地方切り捨てか・・・

まあ過去映像の使い回しでも何もしないよりは遥かにマシでしょうよ。
多少宣伝効果はあるだろうしそれにこうでもしないとチビッ子や熱心なファンでもない限り世間一般から記憶の彼方(すなわち空気)ですから、

それくらいいまウルトラはキビシイ状況なのよー。

今年の年末辺りにまた映画をやる予定らしいですけど戦隊とライダー映画に挟まれて・・・なんて光景がいまから目に浮かぶ(笑)
ロックさんへ (アル)
2011-04-23 15:44:27
こんにちは。

>今年の年末辺りにまた映画をやる予定らしいですけど戦隊とライダー映画に挟まれて・・・なんて光景がいまから目に浮かぶ(笑)
まぁ問題は内容ですから。売れた方が良いのはもちろんですが、去年や一昨年のような内容にだけはならないよう、良い作品を作ってもらいたいです。
連投御免! (nobu)
2011-06-24 15:58:11
昭和のウルトラは全然観てないな。初代~帰マンはBS11で観て、現在はAが放送中ですが、もう観るのがツラくなってきた(←なんで?)。レオはDVDレンタルしたものの、かなり暗い展開でした。

1996年の3月に僕が生まれて、同年9月にティガがスタートしました。ガイファードやBFカブトは間違いなく観てなかったのにコレは観てたような気が…。ダイナ・ガイアは間違いなく観てましたが、ドラマ部分は全然観てなかったようです。特に後者は僕より父がマジメに観てたというw(仮面ライダークウガも同様です)
そしてゾイド2作の後にコスモスがスタートしました。ちっちゃい頃観たウルトラで一番記憶があるのがコスモスです。コスモスのパン(ポケモンパンみたいな感じでカード付き)、よく買ってたな。強引に最終回になってネオス2話やった後にコスモスが再開すると知って、嬉しかったな。

もう列伝始まるのあと一週間ぐらいだよ。いくら総集編だからって、アニメばっかりの時間帯に特撮が始まりますから、観るしかありませんね。昔やってたウルころの30分拡張版だと思えば、悪くありません。
nobuさんへ (アル)
2011-06-24 21:52:31
こんばんは。

>昭和のウルトラは全然観てないな。初代~帰マンはBS11で観て、現在はAが放送中ですが、もう観るのがツラくなってきた(←なんで?)。レオはDVDレンタルしたものの、かなり暗い展開でした。
私は昭和も平成も同じくらい見てるように思いますが、どちらかと言えば昭和を見たいですね。レオも暗い話がありますが、それもまたウルトラシリーズの1つだと思います。

>昔やってたウルころの30分拡張版だと思えば、悪くありません。
これで少しでもウルトラに興味を持ってくれる子供が増えてくれると良いんですけどね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。