ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第2話

2017-04-11 22:28:45 | 2017年アニメ
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第2話

今回は夏の話を3本お届け。

「スプラッシュ★パニック」(劇場第355話)
 水着姿の城ヶ崎美嘉から炭酸ドリンクの差し入れの1コマ。すっかり美嘉のペースかと思いきや、真っ赤になりつつプロデューサーからタオルを受け取る美嘉が何とも可愛らしい。ジュースが飛び散った脚を映したのはどなたのこだわりなんでしょうか(笑。
 なお、ゲーム中では「ハプニング」でしたが、アニメでは何故か「パニック」になってます。

「私のベストチョイス」(劇場第227話)
 今度は水着のニュージェネレーションズが登場。派手な水着の本田未央、大人っぽい水着の渋谷凜に合わせるためといって「普通」の水着でスクール水着をチョイスする島村卯月。普通とは一体・・・そもそもスクール水着って胸に名字ではなく名前を書くもんなんですかね・・・?
 あと、何がとは言いませんが、いくらアニメだからとはいえ寄せなくていいと思うんだ。

「アンニュイ楓」(劇場第534話)
 黄昏時の海辺にて、一人物思いにふける高垣楓さん。何とも絵になる光景に佐久間まゆは憧れを抱くものの、実際は楓さんの頭の中はダジャレで一杯なのでした(笑。
 「海はたのsea」は元の劇場にもあるネタですが「海がうれsea」「エーゲ海にいるえー外科医」はアニメオリジナルです。これが彼女にとってはスランプとのことですが、普通に上手いと思います。でもあまりにも上手すぎても楓さんのダジャレという気がしないのも不思議ですね。

 
 以上、テレビでは水着姿のアイドルたちにまつわる劇場が公開されました。てっきり最初の美嘉の流れから、そのまま文香、志希の劇場にも繋がるかと思いましたが、ニュージェネの水着回が来るとは・・・第1話はデレラジゲスト回+アニマルガチャ回、今回は水着統一・・・どの回が来るのか読めませんね。
 次回はみくは自分を曲げないよ!な話ですが、そういえばこのガチャのみく、この前当たったっけなぁ。

 
「どんな衣装かなぁ」(劇場第518話)
 こちらはゲーム内で公開されたアニメーションですが・・・ありがとう、本当にありがとう。この話は劇場の中でもトップクラスに好きな話なので、アニメ化してくれて本当に嬉しいです。出来ることならテレビで、より多くの人にこの智絵里の輝く涙と眩しい笑顔を見て欲しかった・・・!
 バラエティーのお仕事が増えているけど、アイドルなんだからと泣かないように決意する智絵里。そんな智絵里に不意打ち気味に送られたのが花嫁衣裳。元の劇場では涙が零れ落ちる瞬間までしか描かれませんでしたが、アニメでは素晴らしい笑顔が披露されました。元の劇場の締め方も良いですが、アニメ版の本当に嬉しそうな智絵里の笑顔といったら!感謝の言葉が尽きません。


 といったところで今週はここまで。「EDテーマを歌っている『櫻井桃華』の『櫻井』が「桜井」になっている」という話をききましたが、今週も「桜井」のままでしたね・・・


 そういえば現在「アイドルマスターシンデレラガールズ」では第6回シンデレラガール総選挙が、「スターライトステージ」では楽曲総選挙が行われています。
 私としても声がついて欲しいアイドル、歌って欲しい曲、好きな曲というのは多々ありますが、多々あるので絞りきれず、まずは手持ちの票を特に好きなアイドル・曲に1票ずつ投票していくことにしています。その上で余った票があれば、更に好きなアイドルに・・・といった具合です。選挙というよりかは、1年間の感謝を伝えるような感じですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年の春アニメも色々 | トップ | フレームアームズ・ガール ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。