ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ありそうでなかった巨大化

2019-06-06 07:39:55 | ポケモンシリーズ
 そんなわけでポケモンソード&シールドの最新情報が公開されました。ネット配信はありがたいのですが、コロコロだったり、64マリオスタジアムでの新しいポケモンやゲーム画面を楽しみにしていた頃も、それはそれで楽しみだったなーと。

 さて今回の目玉はといえば、XYのメガシンカ、SMのZわざに続く?新たなポケモンの可能性「ダイマックス」が公開となりました。
 特定の場所で起きるポケモンの巨大化。それが「ダイマックス」。一部ポケモンにのみ与えられたメガシンカとは異なり、Zわざと同様に全てのポケモンがダイマックスできるとのこと。映像ではダイマックスしたギャラドスやマニューラ、新ポケモンのワタシラガやサルノリが映っていました。3ターン制限があるとのことなので、使いどころも重要そうですね・・・まぁ、これまたZわざ同様に「使わずにどこまでいけるか」「ダイマックスしたポケモンを、通常の大きさのポケモンで倒すのが面白いのではないか」と思い始めている私がいるわけですが(汗。

 また、4人のトレーナーが野性のダイマックスポケモンと戦う「マックスレイドバトル」というのも実装されるとのこと。ここら辺はポケモンGOでしょうか?アレ、メルタン目当てで始めたものの、GPS機能が上手く働かなかったのでやめちゃったんですよね・・・図鑑のためにもう一度やるかぁ・・・
 初代の頃から「通信交換による進化」という要素があるのに今更ではあるのですが、あまり他のプレイヤーとの協力って得意じゃないんですよね・・・顔を合わせてならまだしも、見ず知らずの相手と一緒というのはちょっと苦手です。バトルするだけ、なら良いんですが。
 なので、ちょっと敬遠してしまったところはありましたが、「集まらない場合はサポートトレーナーが一緒に戦ってくれる」とのことなので一安心です(苦笑。
 
 そんな野性のダイマックスポケモンと戦うこともできるのが、自然広がる「ワイルドエリア」。ピカブイのフィールドを思い出して良い感じなのですが、見たところ連れ歩きやポケモンに乗れるシステムは無さそう?フライゴンに乗ってみたかったので、継続して欲しかったですね。
 
 そして伝説のポケモン、ザシアンとザマゼンタ。名前に色が入っているのは初代回帰なんですかね?このままいくと鎧モチーフのザイエローとか出てきそうな感じもしますが、果たして。あと名前から「ディエンドとディケイドってつける人いそう」と思ってました。


 新ポケモンのアーマーガアが、怖そうな見た目とは裏腹に「タクシー」という役割を担っているギャップが気に入ったところで、発売日は11月15日(金)。予約も7月からとのことなので、今回ももちろんダブルパックを購入して、1人図鑑完成を目指したいと思う今日この頃でした(笑。Switchは身近で持っている人がいるので、一時的にお借りしようかと・・・そういえばダイパもDS借りてやってたな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ますます書けなく? | トップ | 「ランペイジ 巨獣大乱闘」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。