ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

わんだふるぷりきゅあ! 第32話「動物園の推しアニマル」

2024-09-08 09:04:06 | わんだふるぷりきゅあ!
わんだふるぷりきゅあ! 第32話「動物園の推しアニマル」

 ゾウを見ると「ドラえもん」の「ぞうとおじさん」を思い出します。

 今回はアニマルタウンの動物園「ふれあいパーク」を訪れる一行……と、早速のソラちゃん!ソラ・ハレワタールちゃん!キュアスカイ!いろはの推しがゾウならば、私の推しはソラちゃんです!あとスマプリのキュアビューティ、プリンセスプリキュアのキュアトゥインクル、スタプリのキュアコスモも推しです。

 次回予告だけだとソラちゃんだけの可能性もあるかな?と思ってましたが……何と主要5人がセリフ付きで登場!最終回後だからエルちゃんだけじゃなくてエルさん!更にカイゼリンたちアンダーグ帝国の面々もチラッと登場!「ニコニコ明るくて、まるでましろさんの笑顔みたいですね」ソラちゃん相変わらずのイケメン!!だから好き!!
 加えてセリフこそ無かったものの、まほプリメンバーもチラッと登場!「ガオガオーン戦で映画より一足先に共闘する流れかな?」とも思いましたが、しかしながら戦闘自体はわんぷり勢だけとなりました。とはいえ今回のお話は、いろはが奮闘してこそのお話でしたから、「他のプリキュアがいなければどうにもならなかった」的な展開を避けたのは適切だと思います。まぁ久々にソラちゃんたちの変身が見たかった気持ちもありました(笑。

 ……とまぁ、ひろプリメンバーとの再会にすっかり心を持っていかれてましたが、本編は幼かったいろはに優しく接してくれたゾウ・さくらとの心の触れ合いが描かれていました。人と動物が友達になれるように、異なる種族の動物同士もまた仲良くなれる。種族を超えた絆が描かれたお話でしたね。また、ユキはニコ様がこちらの世界に来た理由を探っていましたが、ニコ様はニコニコ笑顔の裏に何か思惑がある……?

 次回はいろは父のお話。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマンアーク 第9話「... | トップ | 仮面ライダーガヴ 第2話「幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。