ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

尻尾はどこへ

2014-07-27 19:21:49 | 日々の生活
えー、本日、大変楽しみにしていた某皇帝龍の格闘形態が届きまして。

1.箱を開ける
2.ケースの裏側にテープでくっついていた台座をはがす
3.ケースの裏側から見て「尻尾は別パーツなんだな」と気づく
4.ケースを表にして、箱を開けようとする
5.尻尾パーツが無いことに気づく

私は一度もケースを開けていません。それなのに、何故か閉まっているはずのケースの中に尻尾パーツが無い。ということで早速問い合わせして、返答を待っている状態です。8月1日も近づいてきて、凄く楽しみにしていたので残念です。
「スカルサタモンが尻尾のデータを完全に破壊した」という体で写真を撮ったり遊ぶのも何だかなぁと思ったので、しばらく遊ぶのも撮影もお預けです。


とりあえず、パッケージ裏はこんな感じです。チンロンモーン!早く来てー!(涙。
コメント (4)

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

2014-07-27 10:04:37 | 2014年アニメ
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

今回はスイートプリキュアより、キュアビート。ギターのSE付で登場とはまた豪華な。あとはミューズを残すのみ。

甘酸っぱい青春物語にひめ参戦!前半は誠司のめぐみへの思いをネタに散々茶化していましたが、後半は優しくて頼れる男・誠司を好きになったと気づくのでした。好きな人が傷つけられたことに全力で怒り、守るためにパワーを発揮する。これこそいおなが言っていた、誰かを守りたいという気持ちから生まれるパワーでしょう。そんな気合のこもったプリンセスの叫びも良い感じです。一方のラブリーはチェリーフラメンコでゆっくりと回転しながら「オレ!」と叫び、敵を吹き飛ばしていたのでしたw何なんだあの構図。

めぐみが自分のブルーへの気持ちが何なのか分かってない一方、ひめは誠司への思いに気づき、誠司も誤魔化してはいたもののめぐみへの何らかの想いがありそうです。戸惑うひめの様子を気にかけたのが、ゆうこでした。2人の中をどう取り持っていくのか、どう動くのか気になるところです。

さて次回もまだまだ恋愛話。ここ最近になって、結構恋愛話が前に出てきましたが、まだハピネスチャージも折り返し地点。これからどういった展開があるのか、そしてEDはいつ変わるのか、あれこれ楽しみです。
コメント

仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」

2014-07-27 09:50:21 | 仮面ライダー鎧武
仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」

紘汰は舞を助けるべく、凌馬にタワーへの侵入路を案内させることを決意する。戒斗から貴虎が出来なかったように、光実を止めることが出来ないと言われても、なおも紘汰は放っておけないという。戒斗はそれを「いい囮になる」「舞を救い出す絶好のチャンスだ」とし、タワーへの潜入に同意する。ザック、城乃内、そして負傷のペコも名乗りをあげるが、さすがにその怪我では無理。そんなペコから見つめられた凰蓮が「とことん面倒な子たちね」と立ち上がる!

感想
ロックシードのアーマードライダースペシャルを購入しました。紘汰、戒斗、光実、貴虎、凰蓮の5人のボイスがそれぞれ収録されているのですが、その中でも光実ボイス入りブドウロックシードは人気?のようで、なかなか見つかりませんでした。そして私が押すと、大体怖いほうのミッチで「変身」と鳴るんですが(汗。

サラッと舞が大好きだと告白した光実。レデュエが舞を囮に使いかねないと感じた光実は、ロシュオに彼女を預けることに。舞は自分が捕まったことの恐怖よりも、仲間が危険を冒してまで助けに来ることに恐怖を感じていました。オーバーロードの王に対しても、物怖じせずに自分の思いをはっきり伝える舞。それもまた、彼女の強さなのかもしれません。何度裏切られようとも、仲間を信じ、分かり合おうとする気持ちを忘れない。ウルトラマンエースを思い出します。

相変わらず何を考えているのか分からない凌馬ではありますが、とりあえず秘密の地下通路の件は本当でした。しかし、仲間を誰も信じていないというのもまた事実。自分だけの通路以外にも、ドライバーの性能も凌馬だけ特別仕様。それを全員に行き渡らせていれば、耀子ももう少し戦いが楽になるでしょうに。解析機能や幻影(CG?)を投影する機能もあるようで。まだまだ信用ならない相手です。
一方で最近戒斗の株が上がりっぱなしです。「これからは無駄口を叩く前に、殴られる覚悟をしておけ」と凌馬を殴ったシーンはスカッとしました。

次回予告を見ると、紘汰が初瀬のようにインベス化(オーバーロード化)しそうです。裕也がオレンジのロックシードを持っているということは、紘汰と裕也が入れ替わっていた場合の映像でも見せられているのでしょうか?気になる次回は8月10日。8月3日はゴルフかな?と思っていたら、ただの特番生放送SPとのこと。今じゃねぇよ!夜にやれよ!せめて9時からで良いだろうに・・・
コメント (2)

烈車戦隊トッキュウジャー 第22話「女帝の誕生」

2014-07-27 09:13:58 | スーパー戦隊シリーズ
烈車戦隊トッキュウジャー 第22話「女帝の誕生」

ノア夫人が誰の夫人なのか気になっていましたが、まさか結婚相手を飲み込む力が備わっていたとは。ノア夫人は結婚相手からどのような力を奪い取ったのか気になるところです。
皇帝を飲み込んだグリッタは能力はもちろん、性格も変わっていました。ですが、このままゼットが終わるとは思えません。いずれグリッタの中でキラキラを感じ取った新たな皇帝として生まれ変わってきたり・・・?そうなると間違いなくノア夫人は粛清されるでしょう。シュバルツも皇帝がいては自由に侵略できないと感じていましたし、一番皇帝に忠実なのはネロ男爵のようです。

ライトたちの街の手がかりに「1年に1度、星に関するお祭りがある」が加わりました。しかしミオはお祭りが楽しいだけのものではなかったと不安に感じており、更にダークネスフォールを受けた際に見えたイメージは、お祭りが闇に包まれていくイメージでした。闇の中で見たキラキラ、それは夜空の月や星のことなのかもしれません。ライトたちは自分たちのイマジネーションで、どんな大人になりたいかを思い描き、それが今の姿・・・とか。

次回は超超トッキュウダイオー!でも1週休み!おのれディケイドォォ!
コメント (2)