ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ゴーバスターズVSビートバスターVSJ

2012-09-25 07:55:18 | スーパー戦隊シリーズ
テレビマガジン10月号の付録「特命戦隊ゴーバスターズVSビートバスターVSJ」を見ました。付録にDVDって、凄い時代だなぁとつくづく思う。

拾ったエネトロンを飲んだJ。しかしそのエネトロンにはエンターの手によりウイルスが含まれており、Jは基地内で暴れだす。何とかヒロムが外に出し、たまたま近くに来たマサトに事情を説明していると、そこへエンターとメタロイドも出現。早速変身する2人だが、何故かマサトにJからパーツが転送されない。エンターがJを操り、パーツ転送を阻止していたのだ。更にエンターはマサトのモーフィンブラスターを奪い取り、何とエンタービートバスターに変身。ゴーグルはエンター仕様で、エンターのヒラヒラもついてますww

マサトはJを強制終了し、ワクチンプログラムを開発。その間無防備となったマサトに、様々なメタロイドのパーツを組み合わせたジャンクロイドが迫る。レッドバスターはエンタービートバスターの相手で精一杯。
と、その瞬間、ジャンクロイドを銀色の宇宙刑事ギャバンが攻撃!マサトの危機を救ったギャバンは去り、マサトはワクチンプログラムを用いてJからウイルスを削除。Jを元に戻し、エンタービートバスターの変身を解除させ、今度こそマサトがビートバスターに変身。エンターは撤退し、レッド&ビートバスターの合体攻撃でジャンクロイドを削除完了。

一件落着したかに思えたが、黒木司令が帰ってくるまで、Jのせいでちらかった基地を元通りにするには無理のようで・・・


と、そんな感じの15分の短編です。15分戦いっぱなしではなく、最初はヒロム、リュウジ、ヨーコの3人による司令室や設備の説明がされています。基本的にこのDVDはJが良くも悪くも活躍。パッケージには挿入歌まで紹介されてるわ、エネトロンが落ちているのを見て「誰かが俺のために置いていってくれた」と解釈したり、ウイルスに犯されたとはいえ、いつも以上にふんぞり返っていたりとやりたい放題ですwwエンタービートバスター、ジャンクロイドなど本編では見られなかった敵も登場。ジャンクロイドは本編に出てくれても良い気がします。終盤とかで出てくれないかなぁ。
で、何故かギャバン、しかもギャバンGではなく初代ギャバンが出てくるのですが、ちょっと攻撃しただけで、喋らずに去っていきました。トドメも刺さずに、後は任せたで良いのか宇宙刑事。

なかなか面白い特別編でした。
コメント (6)