みつばやま小零庵だより

宇宙の塵、その影のような私ですが、生きている今、言葉にしたいことがあります。

平和な暮らし

2013-04-16 20:54:51 | 八郷の自然と風景

Dscn3332暖かな日が続いています。ご近所のあちこちの庭先や土手際などにチューリップが輝くような色彩で咲いています。

菜園ではエンドウや玉葱などが勢いよく育ち始めましたが、草たちの勢いも凄まじい 草取り、夏野菜のための畝作り、種蒔き等々、野良仕事に精出す日が多くなりました。

薄霞の向こうの穏やかな筑波山を眺めると、平和な暮らしが殊のほか有難く思われます。

Dscn3337愛車を30分ほど駆って、友人宅を訪ねました。

私より一回り以上お若く、感性豊かなこの友人のお話は、私にとって新鮮で貴重なものです。

Dscn3341ティータイムに大きなケーキが2枚も重ねて出されたのには驚きました。

でもふっくらとして美味しくて、少食だったはずの私が完食! 添えられたオレンジと苺も、色と香りを楽しみながら、たちまち完食! とても大きなカップに紅茶がたっぷり淹れられたのにも驚きましたが、その深みのある味わいが素晴らしく、紅茶を嗜む習慣を長い間失っていた私が完喫!

お腹も満足、心も満足して帰路に着きました。平和な暮らしが次世代にもその次の世代にも続いてほしいと願いつつ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ[E:happy01] (TVXQ)
2013-04-16 22:20:32
うふふ[E:happy01]

もっと 小ぶりにして食べられるだけ取っていただけば
良かったですね^^

つい自分の胃袋を基準にしてしまいました♪

私も小零さんとのおしゃべりが楽しくって
ワクワクします


また遊びにいらして下さいね[E:apple]
返信する
TVXQ様 (korei)
2013-04-17 18:28:05
TVXQ様
 ケーキが大きくてフックラして美味しかったように、貴女のお心もスケールが大きくてフックラと優しい温かさを感じます。これからもよろしく!
返信する

コメントを投稿