もう夏?

2007-07-22 22:57:13 | Weblog
急に蝉なんか鳴き出すから、

「え?もう夏なん?」って感じで驚いてしまうよ。


蝉の鳴き声というのは幻聴的というか、

耳鳴りに似ているというか。

真冬の夜に耳鳴りのせいで

「え?もう夏?」と何度思ったことか。


でも今聞こえてるのは耳鳴りではない、

多分、本物の蝉である。

何しろ今は7月の、しかももう後半なのだ。、

14年前の今頃、俺は入院していた、

オートバイでクラッシュしたせいで。


笑い事じゃなかったんだぜ、あの時は・・・。

でもまあいつだって「笑い事じゃない」ような状況で、

でもそいつをげらげらと笑い飛ばすことで

なんとかやってきたんだ。



俺にはちゃんと、それをやることが出来るんだってことを、

他でもない自分に言い聞かせなきゃいけない。

・・俺にはちゃんと出来るんだ、

それどころか俺にしか出来ないことだってあるんだ。


気を抜いてはいけない、

手を抜いてはいけない。


ところで俺は何かに「飽きる」ということがあまりないんだ

・・・・・馬鹿なのかも知れないけどさ。


だから、27日はロックライダーに来てくれないか、

また性懲りもなく弾き語りスタイルで

ライヴをやるんだ。


延々と続く「自分との戦い」の一幕でしかないのだけれど。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違い | トップ | 作用と反作用 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-07-23 12:27:38
今日のブログ

まるで 文学小説みたいですね


素敵・・・
返信する
gal☆gal (める餅)
2007-07-23 13:10:29
ギャル☆メイクして行くーーー!!!
返信する
Unknown (片山道郎)
2007-07-23 15:22:34
ブンガク者気取りでいくか、
ギャルメイクでいくか、
・・・・難しいところだなあ(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事