夏を思い出す

2011-12-27 14:04:08 | Weblog



うらぶれた街の、ありふれた雑貨屋で目に留まった、

ありきたり・・と言えばそれまでの

安っぽいオブジェ。

しかし。

作ったのがセンスのいいひとだったのだ、きっと。

一発で気持ちが、「真夏の海辺」に持っていかれた。

真冬に思い出す「真夏」はまるで、

困難に立ち向かう中で想像する「幸福」のようだ。

しかし、「真冬」も悪くない。

このパキッとした空気は、夏には得られなかったものだ。

・・・・思うのだけれど、

俺の中ではいろんな物事が少しずつ、

シンプルになっていってます。

いいことなのか、その逆なのか、

簡単には判別がつかないのだけれど。

すごく「静か」な感じがしているのは、確かだ。

「幸福」とはただ単に、

「日だまりの中にいること」なのではないか、

などと考えたりとか

するのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「考え事」の、途中経過。 | トップ | 大阪へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事