今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

図書館便り「Library News4月号」

2023-04-10 | 司書室より
今日から学校は1学期が本格始動しました。
この1週間はガイダンス、学力テスト、健康診断、等で落ち着かない日が続きます。
それでも、今日から早速お昼休みや放課後に、
常連さんをはじめ生徒たちが図書館を覗きに来たり、学習利用したりと、嬉しいです。
中学生も高校生も、今年は大いに図書館を利用してくださいね。

私はなるべく早く図書館を開館できるよう、先週からデータの入れ替え等鋭意奮闘中!
新しい学校オンラインシステムに四苦八苦の末、
今日、図書館だより「LibraryNews4月号」を、中学校高校全生徒に配信完了でき、
ホッとしました。
今月号には学校独自のデータが載せてあるのでアップできませんが、
図書館利用方法やオンラインでの蔵書検索・予約方法等を記事にしてあります。
明日には全利用者データの入れ替えとバーコード印刷が終わりそうなので、
お昼休みから中学校高校ともに貸出開始の予定です。

校地内の桜は全て散り、木々の若緑色の新緑が美しく、新鮮な気持ちになります。
生徒の皆さん、図書館でお会いしましょう!
入学式にステージを飾った見事な花々は、正面玄関に飾られています。
 
先週、孫娘は小学校入学式だったようで、大好きな水色のコーディネイトでした♪
今年こそ、孫たちの小学校へ運動会の応援に行けますように。。。
来月かな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿