今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

23℃

2011-07-31 | 美味しいもの
今日の最高気温、23℃でした。
半袖でいたら肌寒く、思わず長袖を出して上に着ました。

6月末に39.8℃、7月初旬の梅雨明けから37℃38℃の連続10日間猛暑日、
その後7月に台風到来、そして7月最後の日に23℃・・・
身体も、この目まぐるしく変わる天候にやや疲れ気味ですよね。

真夏の日差しの中で飲むなら、私はこれが好きです♪
フランス産のスパークリングミネラルウォーター「Perrie(ペリエ)」、
甘くない炭酸水といったところでしょうか。

ヨーロッパでミネラルウォーターを注文すると、
必ず「ガス入りか?ガスなしか?」と聞かれます。
初めの頃はそんな水の存在など知らないし、
このガス入りウォーターがあまり美味しくなくて、
注文する人が信じられなかったです。
でも飲みなれてくるとさっぱりした喉ごしが爽やかで大好きに♪

日本ではなかなかこの種類の飲み物がなく、
水ではつまらないし、その他の飲み物は味が付いているし、
ペリエは高いし!

でも、友人に「インターネット通販で安く売っているのよ」と教えてもらい、
調べてみたらあるある!
値段も半額ほど、しかも重いのを家まで届けてくれるので早速注文しました。
暑い夏を見越して24本×2セット、わーい♪

開けてみたら、見慣れぬラベル。
「まがいものか・・・?!(中○産!?)」と心配になったのですが、
どうやら全仏オープンのプレミアボトルらしいです。
良かった♪

アルコール入りの炭酸なら「スミノフアイス」

以前娘が飲んでいて、もらってみたらキリッとして美味しかった♪
プレミアムウオッカ「スミノフ」をベースとした低アルコール炭酸カクテル、
先日お店で見つけたので、買って飲みました。
低アルコール(5%)と言っても、お酒に弱い私はちょっと酔った~

これらを飲み飲み、最盛期を迎えつつあるブルーベリー園で頑張ってます!
よろしかったら、堀内ファームまで摘みにいらして下さいね♪
今年は今までになく大粒で甘くて最高です!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (桜子)
2011-08-01 10:17:46
おいしいブルーベリーが豊作♡ですって…!
そのまま食べても良し。冷凍も日持ちして良し。
ジャムにジュースに良し。
パンも美味しいでしたね。何と贅沢なパンだったのでしょう。よそでは見たこともありません。

まだまだあるのでしたら、摘みに行きたくなってしまいます。もう食いしん坊で笑われてしまいますね。

さて、ミネラルウォーター、私もずっとガスなしでした。でも昨今、友人が来る時はペリエ。重いですね。通販でまとめ買いなら良いですね。

先日NHK朝の番組で炭酸飲料の効用を取り上げていました。

美容に良し。整腸作用に良し等々。また売り切れていないかしらって、気にしていました。
そうそう皐月さんが取り上げておられたクエン酸との組み合わせで、水垢が綺麗に取れるとかも。
返信する
桜子さま (holy)
2011-08-01 22:20:06
もしよろしければ、どうぞお越しください♪
大きな実が次々と実っていますから、
当分の間は摘んでも摘んでもなくなりそうにありません。

炭酸水は、身体に良いそうですね。
ベルギーにいた頃、子どもが具合悪くなって食欲もなく弱っていたら、
お医者様に「コカ・○ーラを飲ませなさい。」と言われてビックリしました。
私は、飛行機の中でも、もしあればペリエをお願いします。
気持ち悪くならなくていいです♪
返信する

コメントを投稿