今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

父の日

2017-06-18 | 美味しいもの
息子夫婦から父の日のプレゼントが届きました!
ありがとう!!
「島根ワイン ENMUSUBI」赤白2本セット、二人で出雲大社へ旅行してきたそうです♪
仲が良くて何より♪
珍しい縁結びワイン、おめでたい紅白セットを私たち二人でいただきますね。
主人はとても嬉しかったらしく、早速電話していました。

今日はこの時期に珍しく涼しく絶好の外仕事日和、朝からブルーベリー園に出て、
猛暑の中のブルーベリー摘みとは違うので、一日中頑張れました!
春から雨が少ないので今の早生の実はちょっと小粒、一つずつ摘むので手間がかかりますが、
早生種ならではの柔らかさと上品な甘さが嬉しいです♪
1年ぶりの生のブルーベリー、無農薬無化学肥料なので安心で最高に美味しいです!!
 
実が少し小さくても構わないという方は、採りに来ていただいても大丈夫です。
梅雨の時期にしっかり雨が降ってくれないと実が大きくならないので、この先も雨が待ち遠しい…。

大好きなビワもたくさん採れました♪
 
父の日にと、今日はちょっと美味しいお鮨を奮発しました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い・果物 (sakurako)
2017-06-25 18:24:33
縁結びの紅白ワイン!気の利いた、素敵なプレゼントですね♡お二人のお子さんたちのプレゼント選びの上手さに、こちらまで心が温まります!

小さな実、ブルーベリーを摘む大変さ!気が遠くなるような作業でしょう。毎年、暑い季節の作業ですから、どうぞご無理なさいませんようにね。
枇杷は、子供の頃によく母に買ってもらって食べましたが、大人になってからはご縁が無くなりました。あの大きな種は、今も真ん中にあることでしょう。種は、処分するだけですよね。ふと何かに使えないのかしらと思ってしまいました。
返信する
sakurakoさま (holy)
2017-06-26 22:39:56
我が子たちが、私たちをいつも気にかけてくれているだけで幸せな気持ちでいっぱいになります。

ブルーベリーの木の育成にはそれほど手がかからず割と楽なのですが、
実が小さくて真夏に摘むのが一苦労です。
でも、ずっと続けていると無心になって頭が空っぽになり、スッキリする時もあります。
我が家で採れる果実や野菜は品質は一定しませんが安心なのが一番です♪
ただ、梅雨にもっと雨が降らないと今後の実の生育がとっても心配です。
返信する

コメントを投稿