今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

ロンドンオリンピック

2012-08-03 | いろいろ
ロンドンオリンピックが始まって1週間たちました。

画像は今朝の読売新聞1面の写真。
「やっと会えたね。」とでも言っているかのような内村選手の素敵な笑顔です。

夜中になると興味深い競技が始まり、LIVEで見たくて以前にも増して夜更かしになっています。
一昨日、体操男子個人総合で内村選手の最後の演技「ゆか」を応援し終わったのが午前3時!
昨夜、テニスの錦織選手の準々決勝第2セットタイブレークが終わったのが午前2時。
(惜しかったです!!)
都内からブルーベリー助っ人(息子)も帰ってきて、夜中まで一緒にTV観戦楽しんでいます♪
日中は連日35℃を越す暑さ・・・体調を崩しそうです。

内村選手の金メダルには、本当に感動しました。
試合前の練習、団体戦と失敗が続き、
本人の顔つきも、頬はこけ今まで見たことがないような厳しく不安げな顔。
「笑って!」と祈っていました。
入江選手を始めとした競泳のメダルラッシュ9個もすごいですよね~!
あ、何だか男性選手の話題ばかりになっていますが・・・アハハ

開会式でのベッカムの格好良さと、世界中の人が歌えるビートルズの歌、
ヘリに乗っちゃう(ような)エリザベス女王、
斜陽の国と言われて久しいですが、やはり一度は世界を制した国、イギリスですね。
役者が揃っています。

これから、バドミントン、陸上、男女サッカー、と楽しみな種目がまだまだあります。
71歳の自称「じいさんの星」法華津選手も世界中から称賛されて馬術に登場です。
寝不足に気をつけないと、体がもたないかも!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Kyon2)
2012-08-03 21:28:17
内村君、本当にヨカッタ! 前回、銀メダルを首にかけた時の彼の表情が忘れられませんでした。
だから、彼のもっている凄い力を存分に発揮してほしいと思っていました。
最初、調子の悪いニュースが入ってきた時は、「どうして!? 神様お願い!」と祈るような気持ちでした。
朝刊第一面の内村君の笑顔、本当に素敵でしたね!
ステキ!カッコイイ!カワイイ!(笑)

錦織選手も攻めましたね! 強さ!伝わってきました。
でも、実は…私は…ライブでは見ていない軟弱者なんです。
holyさん、昼間のブルーベリー園のお仕事も体力を使いますよね、夜更かしはほどほどにしてくださいね。
よろしいですか?(ナンチャッテ)
返信する
Kyon2さま (holy)
2012-08-04 08:49:12
本当に、ステキ!カッコイイ!カワイイ!です。
Kyon2さんときっとチェックどころが一緒なのではと思っています♪

いや~ライブで見てしまうのは、日中仕事をしている正しい社会人のあり方ではありません。
プールで泳いで仕事に精出しているKyon2さんは決して軟弱ものではありません。
はい、おっしゃる通り今夜から夜更かしもほどほどにします。。。
絶対にどこかに(どこ?)シワ寄せいっているはずなので。
返信する
まあ、みなさん (桜子)
2012-08-04 12:02:08
あらら、皆さんもオリンピック観戦、余念がありませんね。

私は清く正しく???早朝より観戦しています。などと言いつつ、時々深夜にも起きていますので、日中にはお昼寝をしてしまって・・・。

それにしても今回楽しめる競技が満載。テレビから離れられませんね。
その上繰り返し見ても、見飽きません。それほどどの競技内容も素晴らしいからでしょうね。

暑さきびしいですから、どうぞ皆様お体気をつけてお過ごしくださいね。

返信する
桜子さま (holy)
2012-08-04 21:08:56
夜中まで見ていて結果がわかっているので、朝刊の記事が遅くて変な感じです。
日中の暑さをしのぐため、昼寝も体に良いと思います。

日本の選手に限らず、優勝した選手のその瞬間の笑顔に魅了されます。
今、男子サッカーで永井がシュートを決めたところです!!!
返信する

コメントを投稿