カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

八丁堀、新富町、銀座、新橋。

2019-03-22 | 散歩
 鎧橋渡って神社があった。(後で地図確認したら、溜池山王の日枝神社の御旅所なんだそうだ。確かに似てたかも)



 とにかくこの辺は証券会社が軒を連ねております(あたりまえだけど)。











 地図アプリも何も見ずに歩いてましたが、まあ、まっすぐ行けばいいはずです。一つ来た通りの隣の通りを戻っているだけだと思います。



 八丁堀と新富町の境くらいにポンプ設備がありました。



 新富町駅の上くらいだと思うんですが、昔は道だったようです。何か仕組みが変わったんでしょうね。



 ここまでくると宿泊のホテルのすぐそばです。






 というわけで、一度身支度を整えて、本日の会議の場所に向けて移動しましょう。



 また、旧道路のところ通ります。道路なんで国か都の持ち物なんでしょうけど、何か建つのかな。



 向かい側が元土佐藩中屋敷跡だそうで、今は中央区役所になってます。どうりで役人風(なんとなくわかる)の人がたくさん歩いてると思ったよ。






 橋があって下は道路です。









 東銀座駅だから、その先は歌舞伎座があるはずだ(今回は行かんけど)。





 真ん前が新橋演舞場ですね。



 みゆき通りらしい。




 ちょいっと曲がって銀座の一角くらいは見てみましょうか。







 陸橋わたります。下は昭和通りだろうと思います。




 あっちが銀座7丁目。




 なんだか店が華やかになってくるんですよね。




 銀座中央通り。













 ということで、いつものホームグラウンド、新橋駅前に着いちゃった。





 なんというのでしょうね。このあたりの活気で落ち着くというか、いつも通りというか。








 でもね。逆算するともうちょっと時間ある感じかな。遠回りして時間つぶさなきゃな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞が関虎ノ門、そして茅場町... | トップ | 日比谷まわり虎ノ門、そして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。