人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

節電仕様で・・・

2011-05-14 22:44:41 | 競馬予想

まずは今日の重賞を簡単に振り返る。東京で行われた【京王杯スプリングC】。勝ったのは、石橋脩騎乗の4番人気ストロングリターン。3番人気シルポートにハナ差をつけて優勝した。勝ちタイムは1202。さらにクビ差の3着には2番人気ジョーカプチーノが入った。また僕が推奨したショウワモダンは直線全く伸びず14着に敗れた。勝ったストロングリターンだが、末脚一気の馬が見事に成長した。前走1800mで折り合えたのも馬の成長によるもので、これだけ安心してレース運びができると元々末脚は鬼だけに強い。これで賞金も加算され、【安田記念】に向かうだろうが、注意が必要な一頭だ。2着のシルポートはハナを切れば本当に強い。1400mも3勝の実績があるし、この馬の実力を見下していた。参りました。3着のジョーカプチーノもさすがである。ただ前走といい、今回といい運がない。惨敗したショウワモダンはマイルでもう一度みてみたい。
 勝ったストロングリターン(5・堀厩舎)は父シンボリクリスエス、母コートアウトという血統。シンボリクリスエス産駒は今年【阪急杯】のサンカルロに続き2勝目。通算では10勝目の重賞制覇となった。内博負傷で運が回ってきた鞍上の石橋脩は昨年の【アーリントンC】のコスモセンサー以来JRA重賞通算3勝目となった。管理する堀宣行調教師は【高松宮記念】ノキンシャサノキセキ依頼今年のJRA重賞2勝目。通算では18勝目となった。

 

 

では明日の予想。まずは東京メイン【ヴィクトリアマイル】は11番エーシンリターンズを狙う。2走前に勝ったときに“今後が楽しみ”とチェックしておいた馬。そのレースでは今回2頭に続く人気になりそうな4番レディアルバローサを今回と同じ東京マイルで一蹴している。【ローズS】では現に16番アパパネに先着したこともあるし、13番ブエナビスタは1年ぶりのマイルに不安もある。決して勝てない相手ではないはずだ。血統は東京マイルに断然の力を持つキンカメ産駒。そして鞍上は今年一昨年の輝きを取り戻しつつある三浦。

相手はもちろんブエナ、アパパネ、同じキンカメ産駒の3頭に末脚切れる12番、そしてゼンノ産駒2頭も加える。
 京都メイン【栗東S】は再度16番ナムラタイタン。前走は躓いた上に内枠で動きがおかしかった。元々力はあるし、京都も走る。枠も外枠の方が良績がある。唯一心配は575キロの斤量だけだ。

新潟メイン【邁進特別】は12番ジョーリゴラス。前走は後ろに下げすぎた。ただ着差ほど負けておらず、距離短縮もいい方向に出るだろう。鞍上松田も1戦1勝と相性が良く、ココは一発を期待する。

 

今日の競馬は惨敗。明日こそは・・・。気分転換に髪を節電仕様にしてきました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする