僕の釣り用クルマは、昨年購入した「フィットシャトルHV」です。
荷室は大きいし、小回り効くし、燃費は最高。さらに漁港や土手っぷちに置いてても気にならない。
日常の足にも使っており、街乗りでも燃費20km/Lオーバー。 もうハイブリッド様様です。
気持ちよく走りたい時のA3、実用のハイブリッドと、2台体制でイイ感じに収まってた。
そんな折、息子が学生の頃から乗ってた「ラウム」が10万キロ越え。そろそろ限界→廃車という状況に。
いろいろと検討の結果、僕のフィトシャトルが彼の元へ行くことになった。
【フィットシャトルHVとラウム。】
まあ、それはそれで良いのだが、いざラウムを見ると、荷物は積めるし、残車検は長いし、それなりに使用感はあるがまだまだ乗れそうだ。
なにより、”漁港や土手っぷちに置いてても、もう、まったく、全然、一切、気にならない。”
さらには、”クーラーやロッド、ウェーダーやらを、潮だらけのまんまで放り込んでも気にならない。”
釣り用クルマとして最適じゃん!
つーことで、「ラウム」は僕が乗って帰ってきちゃいました。
運転してみりゃアナログ感覚全開です。
学生時代に戻ったようで、なかなか愉快。(笑)
最新8軸カーボンロッドから、30年前のグラスロッドに持ち替えた感じとでも言いましょうか。
はてさて、ホントにどうしよう、このラウム。
取り敢えず、パワーウインドウ直してみっか。(笑)
欲しい人、います?
荷室は大きいし、小回り効くし、燃費は最高。さらに漁港や土手っぷちに置いてても気にならない。
日常の足にも使っており、街乗りでも燃費20km/Lオーバー。 もうハイブリッド様様です。
気持ちよく走りたい時のA3、実用のハイブリッドと、2台体制でイイ感じに収まってた。
そんな折、息子が学生の頃から乗ってた「ラウム」が10万キロ越え。そろそろ限界→廃車という状況に。
いろいろと検討の結果、僕のフィトシャトルが彼の元へ行くことになった。
【フィットシャトルHVとラウム。】
まあ、それはそれで良いのだが、いざラウムを見ると、荷物は積めるし、残車検は長いし、それなりに使用感はあるがまだまだ乗れそうだ。
なにより、”漁港や土手っぷちに置いてても、もう、まったく、全然、一切、気にならない。”
さらには、”クーラーやロッド、ウェーダーやらを、潮だらけのまんまで放り込んでも気にならない。”
釣り用クルマとして最適じゃん!
つーことで、「ラウム」は僕が乗って帰ってきちゃいました。
運転してみりゃアナログ感覚全開です。
学生時代に戻ったようで、なかなか愉快。(笑)
最新8軸カーボンロッドから、30年前のグラスロッドに持ち替えた感じとでも言いましょうか。
はてさて、ホントにどうしよう、このラウム。
取り敢えず、パワーウインドウ直してみっか。(笑)
欲しい人、います?
マメにメンテしてたので致命傷となる様なトラブルは出ませんでしたが車検を期に手放しました。
車検が残ってて、まだまだ走れるなら乗ってみては如何ですか?
でも今の車と比べると、、、
SUBARUは18万kmでエアサスがいかれました。
HONDAは23万km走って全然平気でした。
とことん乗りこむの好きなんです。
TOYOTAもまだまだ行けますかね?
スミマセン