僕の釣り用クルマは、昨年購入した「フィットシャトルHV」です。
荷室は大きいし、小回り効くし、燃費は最高。さらに漁港や土手っぷちに置いてても気にならない。
日常の足にも使っており、街乗りでも燃費20km/Lオーバー。 もうハイブリッド様様です。
気持ちよく走りたい時のA3、実用のハイブリッドと、2台体制でイイ感じに収まってた。
そんな折、息子が学生の頃から乗ってた「ラウム」が10万キロ越え。そろそろ限界→廃車という状況に。
いろいろと検討の結果、僕のフィトシャトルが彼の元へ行くことになった。
【フィットシャトルHVとラウム。】
まあ、それはそれで良いのだが、いざラウムを見ると、荷物は積めるし、残車検は長いし、それなりに使用感はあるがまだまだ乗れそうだ。
なにより、”漁港や土手っぷちに置いてても、もう、まったく、全然、一切、気にならない。”
さらには、”クーラーやロッド、ウェーダーやらを、潮だらけのまんまで放り込んでも気にならない。”
釣り用クルマとして最適じゃん!
つーことで、「ラウム」は僕が乗って帰ってきちゃいました。
運転してみりゃアナログ感覚全開です。
学生時代に戻ったようで、なかなか愉快。(笑)
最新8軸カーボンロッドから、30年前のグラスロッドに持ち替えた感じとでも言いましょうか。
はてさて、ホントにどうしよう、このラウム。
取り敢えず、パワーウインドウ直してみっか。(笑)
欲しい人、います?
荷室は大きいし、小回り効くし、燃費は最高。さらに漁港や土手っぷちに置いてても気にならない。
日常の足にも使っており、街乗りでも燃費20km/Lオーバー。 もうハイブリッド様様です。
気持ちよく走りたい時のA3、実用のハイブリッドと、2台体制でイイ感じに収まってた。
そんな折、息子が学生の頃から乗ってた「ラウム」が10万キロ越え。そろそろ限界→廃車という状況に。
いろいろと検討の結果、僕のフィトシャトルが彼の元へ行くことになった。
【フィットシャトルHVとラウム。】
まあ、それはそれで良いのだが、いざラウムを見ると、荷物は積めるし、残車検は長いし、それなりに使用感はあるがまだまだ乗れそうだ。
なにより、”漁港や土手っぷちに置いてても、もう、まったく、全然、一切、気にならない。”
さらには、”クーラーやロッド、ウェーダーやらを、潮だらけのまんまで放り込んでも気にならない。”
釣り用クルマとして最適じゃん!
つーことで、「ラウム」は僕が乗って帰ってきちゃいました。
運転してみりゃアナログ感覚全開です。
学生時代に戻ったようで、なかなか愉快。(笑)
最新8軸カーボンロッドから、30年前のグラスロッドに持ち替えた感じとでも言いましょうか。
はてさて、ホントにどうしよう、このラウム。
取り敢えず、パワーウインドウ直してみっか。(笑)
欲しい人、います?